シャンプー128円、リンスも同じ値段と激安シャンプー、リンスに飛び込んだ私。

毛が抜けるわ抜けるわで脱色も酷いし、毛先が痛みきって、ダマや切れ毛、枝毛も酷く、染めてる時に美容師さんに

10cmくらい切らないといけませんよ!

って言われた。私は

は?

と呆然。せっかくここまで育てて、伸ばした私がそんなに切らないといけないなんてガーン

いつもは全面信頼してる美容師さんに前髪だけ簡単に切ってもらって500円で済んだのに、安いシャンプーで痛みきって、見た目も悪くなって、カットの痛い出費ガーン

それに育てた髪ともお別れパー安いシャンプーなんていい事なしだえー

 


 今はこれを使ってるニコニコ香りもいいし、洗い心地も良いチュー

それによくやるのが、シャンプーがTVCMみたいに泡立たないから、シャンプーの使いすぎや手で洗ってると髪と髪を擦り合わせてしまうこと。これも痛む原因だとかえー百均のシャンプーブラシも購入



こういうヤツ。結構良くて、頭皮はロングだろうがショートだろうが一緒なので、シャンプーは髪には軽く馴染む程度で3プッシュ以上は要らないだとかびっくり

つむじ周辺や耳の上はクッサマンになりやすいので、このシャンプーブラシで良く洗うと気持ち良いキラキラ

あとリンスやコンディショナーを髪全体に馴染ませて、百均のクシで馴染ませると調度良い。




なんじゃ村で購入した。ちょっと大きめ。

風呂から上がったら、


 


 

 アンドハニーは詰め替え用もあるよ。香りもいいし、ジェノスのヘアクリームは旅先で買って、地元には別のものはあるけど、このオリーブがないんだよな。

椿油は私にはあまり合わなかったショボーン

この2種類を馴染ませて、クシで髪をとかして、あとはこれでとかしながら


ドライヤーでしっかり乾かすだけダッシュこれで夏とは見違えるほどのサラサラになった。









今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する