在宅でなにか社会に役に立てたらなと思って始めた!

私が社会不適合者で頭では分かってるものの、行動や言動に伴わず、追いつかないことが多い社会不適合者かつ、夫の仕事の時間が毎日バラバラで、決まった時間に出勤しなければならない、外勤が困難なこと!

ブログ運営って結構社会不適合者には向いていて、

  • 人間関係がない(実質社長より権力持ってる御局様がいないし、客とのコミュ力が求められない)
  • スキマ時間にポイッと出来るから、家事が終わったらポイッと更新したり、いいねをして、自分のブログを宣伝する(○時~×時まで働くという時間的な拘束が無い)
  • スピードや確実性を求められない(〜時間でこれを確実にやれ!というのがない)
  • キツいノルマがない(○時まで○○個を取れなど)
  • 命などの責任を持つ仕事では無い(お年寄りや子供は相手にしなくていい)
  • 難しいマルチタスクを求められない(飲食関係ならホールをやりながら調理も求められる具合に)
と社会不適合者には向いてる要素が多いんですよ


欠点はただ、独身者だったりしたら、収入が不安定だから、副業という形でやらなきゃ行けないけど、うちは旦那がゴミ出しや冬季の除雪もしないので、専業主婦やりながらやってる。
社会不適合者だと営業職、接客業、医療福祉関係、公務員は確実無理だと思います。
やはり大事なことは
今、自分に何ができるのか、自己分析すること
が誰でも大切ですし、できない事をやっても続かないですよ。
私もスーパーのパートをやったことありますが、向いてなくて、8ヶ月で退職しました。出来ないことは続きませんよ






ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する