前回の続き
3号廃止本当に不安ガーン過去もやると言われたが、未遂で終わっているニヤリ今回も未遂であって欲しいタラー
介護制度が、崩壊する他にも導入前に戻ることになるわけよ。導入前って昭和61年以前の話よ

導入前

  • 今とは真逆のバブル景気
  • 結婚したら親と同居は前提
  • 妻を中心に老親を介護する、子供を育児する。第三者を入れるなんて考えられない
  • 仕事がありあまっていたので、能力や学歴はほぼ問わず、仕事があった

現在

  • 超不景気
  • 親と同居と言った時点で婚活市場では売れ残る。9割以上は同居なし。あとから同居を求められて離婚も多い
  • 老親は介護施設、子供は託児施設に預けて、介護や育児に第三者が入るのが当たり前
  • 仕事がないので、能力や学歴がなければ仕事がない
と、もう導入前と時代が真逆なんですよね。アセアセ

うちも3号がなくなったら、共働きになると考えると旦那が仕事に家事にしんどいから親と同居してくれと言われたら、離婚の2文字が浮かぶと思う魂

義母はいびりとかは無いから、浅い付き合いなら楽だけど、深い付き合いになるとことさら面倒な人で昭和思考で、センスとかババ臭いので、ババ臭いセンスが押しつけが苦手魂私にはあまり合わない人雷家自体は興味無いけど、インテリアを構うのは好きだから、インテリア構えないのも辛いところえーん








3号廃止、同居パートなんてしたら義母は生活費なんて要求してくるんだろうし、これで保険料となれば、働いても自由なお金なんて3分の1程度しか残らないスター

とかいって、離婚しても兄弟と上手くいってないから、それも辛いところえー

専業主婦だけど、離婚しても兄弟が既婚者で家が代替わりしてて、居場所ないから帰れない人も大勢いるし、うちもその1人魂

中には3号が介護や保育すればいいじゃん。そうすれば介護制度や保育制度も改善されると軽々しく言ってる人いますが、そんな甘い話じゃないアセアセ

介護や保育の現場は本当にハラスメントの温床だし、特に介護現場は暴力もあるガーン








介護施設は一応、規約には

「暴力は即退所」

と書いてありますが、実際は明日に退所なんて出来るはずもなく、主治医の方に相談となり、精神科に通院させて、大人しくさせてから特養などに移ることになるから何ヶ月もかかる話になるショボーン

私が聞いた話だと最初はニコニコとしてたものの、共用スペースのテレビのチャンネルを勝手に変えて、リーダーのおじいさんが

「皆、今○○って番組、見てるんだけどな。変えないでくれる?」

と言った途端、その方暴れだして、そのおじいさんに暴力を振ろうとして、女性職員では止められず、男性職員が数人ががかりで止めに行って、その夜、

復讐しようとそのおじいさんの部屋に行こうとして、夜勤の職員が気づいて、部屋に引き戻すも、杖を振り回して大暴れしたとか不安

結局、規約に則って、即退所の手続きをして欲しいと家族のところに電話しようとするものの、主治医の先生が

「精神科へ通院させて、絶対大人しくさせますので、数ヶ月頑張ってください」

と言われたとか。神経がおかしくなったとか退職を願い出たら

「あともう少し我慢してくれ」

も主治医や施設長に言われて、退職が出来なかったとか聞いたな魂やっと数ヶ月後、大人しくなって、特養に行ったようけど精神的にやられた人もいたようショボーン

こういう人なんて根本から変えられないんだし、怖いと感じるし、介護、保育施設には利用者だけでなく、その家族も面倒な人が多く、子供やお年寄りが好きでコミュ力がないと無理な仕事魂絶対向き不向きあるショボーン

実際は資格はあって、即なれてもやってない人も大勢いるって現状わかってないのかなぁと思う魂が抜ける

そういう人からなってくならまだしも、3号って資格もないし、知識もないし、子供やお年寄りが苦手な人も多い魂私も苦手魂

そんな軽々しくそういうこと言う人って本当に嫌雷世間知らずも大概にして欲しい魂

本当に廃止されたら私もそうだけど、ブランクだらけで採用されない人も多いと思うえー

だからブログ活動頑張ろうかなと思ってるキラキラ







ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する