うちは客用寝具、食器は持っていない口笛持たないからこそ、余計な家事を減らせているニコニコ

持たないメリットを書いていこうと思う

 狭小アパートでも収納に困らない

布団や食器もうちは家族の分だけ!客用の綺麗な食器とは持っていない口笛

狭小アパートなので食器棚も立派なものを持てないし、布団も場所とるし、夏冬と場所を取るので押し入れもストックティッシュ、服類なども収納しないといけないので、これに客用布団となったら、収納がしきれないのが現実だからタラー

 普段使わないのに管理や奥から出すのが大変

物が増えたらその分、管理も必要になるし、普段使わないから押し入れの奥にどんどん奥に追いやられていくえー

使う時になったら、奥にいて、出すのが面倒すぎるショボーン

 人を泊まらせない口実が出来る

私の親戚にとにかく図々しい親戚がいて、私の実家もホテル代わりに使うという親戚がいて、うちは夫が決められた時間に出退勤する人じゃないから、人は来てもいいけど、夕方には帰したいアセアセ

この親戚のホテル代わりにされたらたまったもんじゃないので、

「寝具も食器もないから無理」

と言いながら、泊まりを阻止出来るので、持たなくて良かったと言えるおねがい


生活前は買おうかと思ったこともあるけど、生活してからはコロナもあって、家に来るのは義母くらいだし、買わなくて良かったと思っているキラキラ

私的には年に一度使うか分からないものにお金を使うのは無駄なものだと思っているので、こういうものは買わないに尽きるニコニコ






今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する