久々に恋愛の記事を書いてみようかなニコニコ

 恋愛

  • 基本的に当事者だけの問題
  • お互いの家族からしたら他人。結婚の挨拶では恋人はまだ、その家のお客さんであり、まだ家族では無い
  • 収入や生活力がなくても、好き、愛しているだけで誰でもできる(結婚は一定数向いてない奴が絶対いる)
  • お金の問題が殆ど発生しない
  • 婚約などしていなければ、別れる宣言と連絡先ブロックで別れられる
  •  お互いの人生に責任がない
  • お互いに一緒にいるだけで楽しいだけで成立し、一緒にいて、生活の利害関係が絡まない
  • 一緒に高級レストランに行けるけど、大衆食堂には行きたくないなら恋愛で留めるべき

 結婚に向いていない人の特徴

  • 特に男性で、転職が多く、仕事がいつまでも不安定で収入が安定しない
  • 特に女性で、家事能力がないなど生活力ゼロ
  • 自分以外の人の為にお金や労力を使いたくない。異様なほどのケチ
  • 自分たち以外の人を思いやれない
  • 自己主張が強すぎて、人の話を聞かない
  • 異性の友達が多い
  • ギャンブル、浪費癖がある
  • 共同生活が出来ない
  • そんなに親しくない人の家に泊まろうとしたり、呼ばれてないのに勝手に来たり、居座ったりと図々しく、他人との距離感がおかしい
  • 長期間、異性と付き合えない

 結婚

  • 当事者だけではなく、お互いの家族も絡む。親とも上手く付き合えるか
  • 親兄弟に嫌われると詰みやすい。適度な距離感が必要
  • お互いの家族とは親戚として付き合うことになる。どっちかの親と同居するなら家族になる
  • 前述の結婚向いてない人と結婚すると本当に地獄と化す。独身の方が幸せレベルで独身がゼロだとするとマイナスになる危険も。
  • 共同生活になるので、一人暮らしのように気軽に友達とか呼べなくなる
  • 収入や生活力が必要。好き、愛してるだけでは居られない
  • 別れるにしろ、離婚という法的手段が必要になり、双方の家族と話し合い、子供がいると親権をどっちにするか決めたりと簡単に別れられない
  • お互いの人生に責任があり、お互いのためにお金や労力使うことになる
  • お金の問題が多い
  • 一緒にいて、自分にメリットがあるか利害関係が出る
  • 一緒にいて、大衆食堂も行ける相手を選ぶべきで、夜とかプライバシーの強い時間でも一緒にいられるか。要は気を使わない相手を選ぶべき
箇条書きで書いたけど、こんなもんかなと思う







恋愛と結婚の違いは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する