コメリの鍋蓋びっくりマーク鍋蓋だけが売っているから、鍋が無事でも蓋は壊れた時とか便利爆笑
今回、鍋蓋だけ買った理由は鍋は、独身時代に車を買った時に付いてきた、車屋からの貰い物なのか蓋の使い勝手が悪く、蓋が貰い物なのか取っ手にむっちゃ水が溜まって汚いショボーン回しても中々抜けないし、汚水が抜けるのも時間がかかるし、汚水が食品に入ったら不衛生極まりないびっくり
鍋はしっかり使えるのに、蓋が使えないのは嫌なので、蓋だけ購入ウインク
うちは海沿いだから湿気が篭もりやすいからカレーとか煮物はもちろん、うどんとか蓋しないと直ぐに湿気ってこもるし、何より蒸発しないから煮えるのも早いから蓋は必須ニヤリ
いつもなら百均で買うのに、コメリってホームセンターでは無いかと思う人がいると思うスター
私はこういう火や電気を使うものに百均は使わない主義!キャンドゥにも330円の20cm鍋蓋はあったよタラーでもなにか、火をかけて熱くなるものに百均は信用出来ないんだよなえー耐久性に難があったりしそうショボーン
コメリのはサイズで値段は高くなり、一番安い20cmでも550円だから、220円で安全と耐久性を買うと考えれば安い買い物なのかもしれないニコニコ
コメリの蓋はみ取っ手に水が溜まっても直ぐに抜けるので衛生的だしおねがい
いくらその時が330円で安くても、また近いうちに壊れて、また買いに行けば、キャンドゥなら660円、コメリで買うとしたら880円と高くなるわけだし魂
こういう安全性を問うものは百均は避けたいショボーン
耐久性に難があったり、クソアイテムが多いえーん






 

今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する