生ゴミのゴミ箱が小さくて、土日や年末年始、弁当などを食べると溢れるし、蓋も壊れてるので、プラゴミ用の大きいゴミ箱(流石に、ワイヤーゴミ箱だと匂いが出るので、生ゴミはワイヤーゴミ箱は使えん)を生ゴミにして、プラゴミはワイヤーゴミ箱にしたウインク

セリアのワイヤーゴミ箱だと29.5×29.5の底板に、30.5×59の4枚の側板なので、45Lゴミ袋がピッタリの大きい物でペットボトルにちょうどいいんだけど、なんじゃ村は25×25が底板、25×47の即板なのでやや小ぶりで卵のパックや魚などのカラートレーくらいとプラゴミはそんなにいっぱい出ないのでこれで充分ニコニコ

↓↓↓大きさ比較

やはりなんじゃ村の方が一回り小さいウインクちなみにワイヤーネットだと側面からゴミが丸見えなので、レジャーシートを両面テープを貼り付けて、隠してあるニコニコ

結束バンドは家にあったもの、底部のキャスターだけ、セリアで購入アセアセ

なんじゃ村は穴付きネジなしキャスター売ってなかったスタープラスチックに貼り付ける、貼り付けタイプのキャスターはあったけど口笛

穴付き、ネジなしキャスターはセリアだけなんだよなびっくりダイソーはキャスターあるけど、ネジがついてて、結束バンドで固定するからネジが無駄になるから買わないショボーン

なんじゃ村も地域限定とか勿体なさすぎるニコニコ










今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する