排水溝のゴミ受けは特に安い賃貸は使いにくいことが多いスター

私が住んでいるアパートもキッチンはプラ製でヌメりやすい蓋だし、受けも溝が多く、直ぐにカスが挟まって掃除に手間がかかる代物だし、ヌメりとりも非対応なシンクで買ってきた、ぬめり取りは親にやったショボーン

洗面所も髪やゴミが絡まって、使いにくいし、極めつけは風呂で、山形で回すための出っ張りが付いていて、予め持ってきた、上から張り付け式の髪の毛受けも非対応、外れることはなくても中央部に穴がある為、ゴミがダイレクトに流れていくし、脇も網目になっているけど、髪が絡まって使いにくいえーネットをはめれば、直ぐに外れるし、出っ張りでネットを破くこともしばしばえー本当に使いづらいえーん

独身時代、住んでた実家も一軒家なんだけど、風呂場は兎も角、キッチンのゴミ受けは深型なんだけど、底部のゴミ受けの穴が異様に少なく、ゴミがむちゃくちゃ貯まりやすく、 直ぐにいっぱいになって、詰まってるなんて結構あったし、ゴミ受け掃除も面倒極まりなく、ゴミ箱の中で振っても綺麗に出ないので、結局掻き出すしかないし、洗面所もデパートのトイレみたいなゴミ受けで、髪の毛がよく絡んで、掃除しにくいし、カビもよく生えるので、定期的に漂白もしていたという手間っぷりびっくり

百均で売っているゴミ受けの方がずっと使いやすいので遠慮なく買った方がいいウインク  

サイズを確認して買わないとお金の無駄になるので要注意注意

私が使ってみたアイテムは

 ステンレス排水溝フタ(キッチン)


セリアで購入ウインク備え付けはカビやヌメり、ゴム蓋も試して見たが、洗うのが大変、ヌメりに悩まされ続けていたのが嘘みたいに、ヌメりもなく衛生的キラキラ
凹凸や出っ張りも最低限故に、カビも生えないウインク
シンプルなデザインで洗うのも楽おねがい

 ステンレスネットゴミ受け(キッチン、洗面所)


セリアで購入!ダイソーの排水溝ネットを被せて使用しているニコニコ
ゴミも殆ど流れないし、溝になっている部分がないので洗いやすいし、網目の部分が9割のため、ゴミも貯まらないし、汚くならないおねがい
毎日ネットを交換して、後は蓋と同様にシンク用スポンジで洗うだけ照れ
洗面所もこれを小さくしたものを使っているが、髪の毛もしっかり受け止めているし、ティッシュで軽くゴミを取って、スポンジで軽く洗うだけでいいので、備え付けのように絡まらないのがいいおねがい

 パンチングゴミ受け(洗面所)

セリアで前に購入したもので、ステンレスの小さなお皿に穴が少し空いているもの!
確かに備え付けと違って、髪の毛は絡まらないからその点は備え付けより、優秀だが網目では無いため、持ち手の部分が広く、そこの裏からカビや汚れがビッシリで捨ててしまったガーン

 くるっとキャッチ(風呂場)

 これは毎回助かっているアイテムニヤリ極悪仕様な備え付けと違って、髪の毛やゴミがきちんと真ん中に来て、ネットいらずで、コスパも良いおねがい髪の毛もティッシュで簡単に取れるおねがい

ポイと置くだけで、流れてズレていくこと

も少ないし本当に買ってよかったアイテムおねがい

欠点は形状故に、スポンジでの掃除がちょっと面倒なことアセアセ

 完全対応では無い事が注意

サイズが合っていても、置くだけであり、はめられなかったりして、外れてしまうこともあるので、そこは注意が必要だが、掃除の手間は減らせるのは嬉しいので買う価値はありウインク

備え付けで固定できても、ゴミは完全にブロックできる訳では無いので、掃除の手間を考えると買った方がいいと思うウインク





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する