婚約者の実家に挨拶に行く時って金かかる!ほぼ小旅行アセアセ私は絶対地元の人と結婚したくなく、理由は気候条件、交通の便が悪すぎる、最初から義実家同居か、何年かしたら義実家同居を組まされるパターンがすごく多くて、絶対嫌だから地元ではなく、遠方を選んでたから結構金かかる雷主な出費としては

  • 食事は向こうがどうですか?と言わない限りは自分で済ませるので外食費がかかり、2食となると2000円近くかかる
  •  遠方なので、ガソリン代がかかる
  • 遠方だと高速使うこともあったので、高速料金も取られてた
  • 婚約者の実家に泊まるという選択肢はないので、帰れなくなったら、たまにホテルも取っており、ホテル代も高かった
帰るにしても食事代やガソリン代高かったなスター
でも泊まるとか、婚約者の親御さんは何も言ってないのにご飯をご馳走前提とか相手としては不快でしかないアセアセ
こう言う人に対する気遣いのお金って節約すると、絶対どこかで痛い目に遭うようになって、それ以上の出費が来るから、きちんと払った方がいい物申す
自分で済ませると言っても高級料亭や回らない寿司で食えという訳ではなく、コンビニ弁当や牛丼で全然構わない訳だし、ホテルだって、超有名ホテルじゃなくて、激安ホテルでも構わないわけだし、お金無かったら多少疲れていても、帰るのが当たり前!別にその後の帰りなんて向こうの家族にはほぼ、関係の無いことだし真顔
食事を出してもらったりすれば、相手の負担が増えるし、泊まれば、婚約者家族も疲れてしまうので、心象が本当に悪くなるからマジでやめた方がいいし、特に泊まりは婚約者家族から遠慮がないと思われること間違いないので、帰れない距離なら予めホテルを予約した方がいい物申す向こうの家族はニコニコしてても、本心はイライラしていることもあるむかつき








お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する