またまた、なんじゃ村に行ってきたニヤリ全国的な百均には無い、アイテムも買ってきたチュー



今回買ったものは
  • クレヨンしんちゃんの中サイズまな板
  • ワイヤーネット(25cm×25cm)
  • ビッグヘアコーム
  • かもいフック
  • 強力マグネットフック


このクレヨンしんちゃんのまな板は通販だと2枚で880円(税込)で売っていたけど、同じサイズのまな板なんて2枚は普通要らないし、それならこのなんじゃ村なら一枚330円で買えるから、今月の買い物の中ではかなりいい買い物をしたニコニコ

これ、多分、ほかの百均には売ってないびっくりマジで見た事ないびっくりマーク


IKEAの果物用まな板と比較!!

果物用まな板に比べると一回り大きいウインクネギだけ切るとか、肉も野菜も切るという時に役に立つ口笛

よくダイソーやセリアでカッティングシートって売っているけど、私的には、カッティングシートは確かに使ったら捨てるなので、衛生的なのはいいけど、消耗品なので、無くなったらまた買いに行くのが面倒だし、トイペやティッシュなど必需品な消耗品なら300円、400円は仕方ないなと思うけど、ペーパータオルなど大して必要も無い消耗品にお金をかけたくないので繰り返し使えるまな板の方が嬉しいおねがい

それにしてもかすかべ防衛隊は可愛いウインク


このワイヤーネットのサイズもなんじゃ村だけウインク多分百均最小のワイヤーネットおねがい
セリアに29cm×29cmの小型ワイヤーネットもあるけど、それより更に小さいウインク
これの使い道はと言うと 

かもいフックと合わせて、使うのが惜しいキーフォルダー、ストラップを飾るのに使ったおねがい
フック系、ストラップ系、キーチェーン系、リング系に対応している口笛 リングは取り外しが大変なのでS字フック推奨アセアセ
ただ、ファスナータイプはワイヤーが太いため、非対応雷ただ、他のキーフォルダーやストラップには付けられるから、工夫すれば飾れるおねがい
以前は百均のアクリルスタンド使っていたけど、狭小故に場所を取って、落としたり、邪魔になったりと上手く飾れず苦労していたけど、これなら場所も取らずに可愛く飾れるおねがいワイヤーに括り付けるだけで、コルク板と違って画鋲とか工具は不要なので、落として危険なんてこともないおねがい
次に小さいセリアの29cmものでもできなくは無いけど、なんじゃ村の25cmは一番小さい故に一番場所を取らないキラキラ
写真には無いけど、写真のものと一緒に買ってきた、コード収納ウインクこれは実はコード収納ではなく歯ブラシホルダー!!
こんなにピッタリなコード収納が出来ているなんてなかなか使えるアイテム照れ

セリアで本家買ったけど、どんな太いコードを収納するものだろうか。一穴の延長コードなら行けそうだがタラータラーコード収納ってストーブとか細いものがほとんどなんだよなえー
これは結構ハズレだったえーん最初からこの歯ブラシホルダーを買っとけばよかったショボーン

これはビックコームおねがいリンスの時に使うアイテムでシャンプーで洗ったら、リンスの時にリンスを髪を馴染ませてから、これでとかすとリンスが馴染んで、髪がサラサラだし、翌日も整髪料つけてなくても、髪がまとまっているびっくり
ダイソーやセリア、キャンドゥにも売っているけど、私はなんじゃ村を選んだウインク
かもいフックはいつもの事だし、マグネットフックは幅が狭めでクレヨンしんちゃんのまな板は厚めだったので、セリアの強力マグネットフックはフック幅しか入らず、イケアの薄い果物まな板にジャストフィットキラキラ

絶対、他の全国展開のダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツ(行ってきたので、後日、記事書く)と並んでも、アイテムのクオリティは全く遜色のないし、結構、他の百均アイテムのつまみ食いみたいな品ぞろえなので、ダイソーには無いが、セリアやキャンドゥにもあるアイテムがあったり、逆もよくあったりとハシゴするなんてことも少ないのも嬉しいウインク
キクロンスポンジとかこれがスーパーより安価で手に入ると思えるアイテムも多いのにローカル百均なのは惜しい!新潟って雪とかクソポイントあるけど、この店があるのは好きになれるところウインク
なんじゃ村は村上市、新発田市、新潟市、燕市、長岡市、柏崎市、小千谷市、上越市、糸魚川市にあるので、他県民なら富山県民や長野県民、山形県民は行きやすいかもしれないおねがい






今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する