本当に令和の百均はハイクオリティ口笛本当にないと生きていけず、出かけると百均ウォッチを欠かさずやっているウインク
平成中期の百均は本当に安っぽいデザインが多く、耐久性も紙で、すぐ壊れるとクソ率が半端なく、友達に
「これダイソーはてなマーク
「これ、なんじゃ村で買ったでしょ?
と言われることもしばしばで安っぽさが半端ないが、令和の百均は言われるまで百均と気づかないアイテムも多く、ホームセンターでは発想がない痒いところによく届くアイテムも多くなっているニコニコ

↑↑↑

右はホームセンター、左はセリアだけど、デザインの秀逸さで全く遜色がないキラキラ

ホームセンターの方がダサいなんてこともよくあるウインク


これはなんじゃ村のカルキ抜きで、110円(税込)
だけど、使っていてもアクアリウムが具合悪くなることも無く、ずっとリピ買いしているニコニコ
ダイソー、セリア、なんじゃ村と全て110円で売られているウインク
ホームセンターで買っていれば500円は超えるアイテムなので、コスパ最高口笛


こういう痒いところにも届くのが百均で、ホームセンターなら500円を超えるアイテムか、売っていないことが多いアイテムで、コードも床に無造作に置かれていると掃除機に引っかかるから浮かせられるし、スプレー収納も浮かせる、見せる収納が出来ているニコニコ
このフリーザ様のトイレ洗剤はもう売ってないし、中身と取っ手は汎用品だけど、これは独身時代から気に入っているので、実家から持ってきたアイテムなので、どうにかして見せる収納がしたかったけど、賃貸故に置く場所狭くて、見せられなかったけど、110円でこうやって浮かせて、見せる収納が出来て、一石二鳥口笛


この梱包ラップも大助かりで、大きい百均で買ったので、詰め替えは田舎の近くの百均では取り寄せしかない、わざわざ大きい百均見つけたら爆買いしなきゃ行けないのが辛いところだが、旦那は通販で買い物がやたら多く、月イチのダンボールゴミは必ず出る雷
しかし、梱包紐だと包むのが大変ドクロ結ぶ手間も大変だし、緩みやすく、緩むとすぐバラバラになって、ゴミ出し行く途中で、包み直しというイライラもMAXだったプンプン
しかし、これなら、クルクルとダンボール巻き付けるだけなので、結ぶ手間もなく、緩まないからバラバラにならないので毎回大助かりウインク


こういうじゃない使い方にも長けていて、ゴミ袋ハンガーは付けるのはギリギリだったけど、旦那の弁当のバンダナ収納になってて、乾いたら適当に丸めて干しておくだけだし、ゴミ袋は吊るせる袋型ティッシュボックスでバラバラになることなく、ティッシュのようにサッと付けられるから使い方は無限ウインク

 令和の百均は本気になっているが

日用小物や生活雑貨と本気になっていて、平成初期や中期にあった、安っぽいものやパソコンゲームとかは日用小物や生活雑貨では無い、無駄なものは売られなくなり、本気になっている感が凄いウインク

しかし、食品はノリとか百均の方が安いと感じるがよく見ないとスーパーの方が安かったなんて事が結構あるし、イージーシーラーや簡易スピーカーなど電気、火を使うものはまだ安っぽさやクソさが抜けていないアセアセ110円で売らないといけないから安っぽくなるのは仕方ないが、使えないなら、売って欲しくないと思うえー

ただ、平成に比べると劇的進化しているのでないと生きてはいけない店になっているのは間違いないおねがい

物価高騰のご時世での強い味方なのは間違いない照れ





これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する