昨日の続きで書いていこうと思うニコニコ狭小住宅や賃貸だと浮かす、縦に収納が基本で、如何に家具家電、場所を増やさないかが重要で狭小住宅や賃貸だと物で溢れる、圧迫感が出ると場所が増えていいことは無いもやもや

 磁石

強力磁石もあるが、普通に生活する分なら、コンロカバーやキッチンの換気扇カバーに付いている、小さい磁石で充分で、私もそれしか使っていないウインク

磁石は収納には必須アイテムなので、捨てるなんてとんでもない!!

 スチールブックエンド

スチールブックエンドは本来は本を止めるためのものだけど、収納にも役に立つウインクセリアが一番、余計なデザインがなく、シンプルで使いやすいキラキラ

テーブルなど、磁石がくっつかない場所にブックエンドを挟んで、磁石フックを貼り付けたり、磁石のラップストッカーなどのストッカーを貼り付けられるので、浮かせる収納が出来るキラキラ

他にも冷蔵庫に磁石を付けて、ブックエンドを貼り付ければ、スマホなど軽いものなら置くことができるおねがい

磁石をくっつけるスペースを増やすのも収納のコツウインク狭小住宅や賃貸は冷蔵庫も全て磁石がくっつくタイプを選んだ方がいいニコニコ

 磁石フック、クリップ、ストッカー

百均の吸盤は弱いし、粘着テープは剥がすのが困難、のり残りが面倒、耐荷重が弱い、釘タイプは工具が必要だったり、剥がすのが困難、剥がした跡が消せないなど、賃貸だとダメな場合がほとんどえー

しかし、磁石は跡も残らないし、取り外しも楽だし、比較的、耐荷重も強力なら粘着よりは強いウインク

磁石クリップで、冷蔵庫に貼り付けて、買い物のメモも付けられる、フックでスプレー、ミニまな板を保管したり、ラップラッカーを挟んで、ティッシュを保管したりと吸盤より信頼出来る口笛

ただ、スチール面と付けられる場所が限られるので、ブックエンドなどでつける場所を確保する必要があるのはややマイナス魂が抜ける

猫や犬のシッポフックはデザインは秀逸で、可愛いけど、耐荷重が普通のフックより少なめなので、軽いものと留めておくこと!!

 ヤモリクリップ


これはプラ面、家具などに貼り付けるアイテムで、リモコンなどを浮かすアイテム、コードを浮かす、前述のブックエンドを固定するのにも使えるアイテムおねがい
磁石では無いので、電化製品にも使えるのも嬉しいところおねがい
オーディオリモコンなど軽いものには吸盤よりも使えるが、重いものを浮かすのには全く向いていないし、コードなど動きが多い物は外れていることがも多いので一時的と思って、過信は禁物注意
この商品はヤモリが中でカエルが弱でメモの仮止め程度、クロコダイルはかなり強いので、外せなくなる危険があるので、使い分けが必要予防

 ドアポケットすっきりケース


本来はこれ、冷蔵庫用品だけど、うちでは洗面台のメガネ入れに使えるキラキラ洗面台に挟んで使ってるウインク

洗面台の耐荷重によりけりだけど、あまり重いものは入れられないけど、軽い洗面小物を入れるならこれで収納スペースが確保出来るおねがい

ただ、下は穴が空いてないので、水はけは宜しくないので、歯ブラシやコップなどは向いてないガーン

メガネなど水を使わないものかつ、軽いものを入れるのには向いているウインク





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する