ゴミ箱に被せる、ゴミ袋、料理中の生ゴミ入れるゴミ袋とコンビニ袋系の袋、ゴミ出しに使う、大型ゴミ袋と色々あって、場所を取るし、出すのもアクション少なめに取りたい、ゴミ箱にセットしたい消耗品なので、補充の手間や回数も少なくしたいと百均で試行錯誤しながら、収納を考えていたタラーとにかく袋は収納に困りものえー



こんなの買ったりとか上から補充して、下から出せるタイプとか出したけど
写真のものは確かに買ったものなら袋から出して、スっと入るけど、旦那が買ってきたコンビニ袋はいちいち畳まないといけないし、吊るせないから、狭小住宅なのに場所とるし、いっぱい入らないから、すぐ補充作業になるし、入らない分の収納も必要になると場所取り問題も解決してないガーン
昔買った、上から補充して、下から出せるケチャップ柄の袋収納はもっとダメで、吊るせるから場所は取らないけど、一枚一枚畳まないと綺麗に出せない、弱いのでいっぱい入れると直ぐに上からちぎれるとダメダメアイテムだったびっくり
とか言って、独身時代、家族で関東に行った時に買った、イケアの袋収納も丸めたコンビニ袋は出しやすいけど、買ってきた袋は取り出しにくいアセアセ
百均の正規のゴミ袋ハンガーも簡単に落ちて散らかるのがストレスプンプン
もう諦めようかと思った時に、セリアで目に入ったのが、これ。

吊り下げ式ティッシュボックスカバー(車用ティッシュボックスカバーと書いてあるものもある)

だったニコニコこれは本来の使い方!ティッシュを入れて、吊るす口笛

売っているところはキャラクターコーナー、車用品かティッシュケースコーナのいずれかにあるウインク

上も開いていて、袋状になっていて、背面も開いていないキラキラたまに背面がゴム式で開いてるのもあるので、それは袋には使えないので注意注意

元は車用で、吊るす前提なのでかもいフック、ワイヤーネットandエス字フックとも相性が良いので浮かせられるウインク

それにこうやって
これは全部セリアで購入ニコニコ
ゴミ袋は50枚くらいなら全部入るし、畳んであるならヒラヒラしていない方を下にすればティッシュのような感覚で出せるし、出す手間も少ないし、45Lゴミ袋でも軽く丸めれば入るので、補充の手間も回数も少ないウインク

ゴミ箱の真上に吊るしているのでゴミ出しして、直ぐに新しいゴミ袋を出せるのも嬉しいニコニコ

コンビニ系のゴミ袋も

これもセリアで購入ウインク

これはダイソーの車用品コーナーにあった
上みたいに丸めて入れても良し、下みたいに畳んで入れても良しで、透けてないから、ゴミ袋も入口以外はほとんど見えないキラキラ
布製なので、缶バッチでデコレーションも可能で可愛く出来るし、セリアにはディズニー柄もあるから、可愛いものも多いおねがいこれがハイスペックゴミ袋入れなんて想像付かないね口笛
散らからないし、出し入れもしやすいから、本当にこれは神口笛なんでこれを思いつかなかったんだろうタラー
ゴミ袋って生活に欠かせないけど、散らかる、嵩張る、場所取るで収納に困るアイテムのひとつなんだよねショボーンだけど、うちは吊り下げ式ティッシュボックスカバーで解決星
吊るしティッシュボックスとかもいフックを爆買いしたから店員からしたら、こんなに何に使うんだと言う感じだっただろうなースター





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する