最近。近所にキャンドゥが出来て、ますます百均にのめり込みそうウインク

今までのキャンドゥは車で一時間で実家近くだったので、帰る時はよってたけど、普段買い物の時は、ダイソーとセリアが中心だったので、ますます百均愛にのめり込みそうラブ価格は全て税込口笛

 キャンドゥで購入したもの

水切りカゴ(550円)

突起が多く、立てられるのが嬉しいところニコニコ

前の水切りかごは立てられず、コップなど小さいものしか入れられなかったガーン

それに調理器具ならしっかり入れられ、小物水切りだとバランスが崩れて落としてプチストレスなんてことがあったけど、これは無いウインク

炊飯器の蓋で、スチールのカゴでは素材が固く、ゴムが割れてしまい、電気屋で交換までしたけど、何よりも隙間まで拭かなきゃいけない、炊飯器の蓋もシンデレラフィットしたし。シリコンと柔らかい素材なので、ゴムへの負担も少ないウインク

欠点は水がやや貯まりやすいので、神経質な方は買わない方がいいと思うし、小物側は仕切りが無いので、ティスプーンなどの小さなものが収納しにくい、下のトレイは別売りので、買う前に下のトレイの大きさを測る必要があるショボーン私は以前の水切りのトレイが気に入っているのでそのまま使っているウインク

でも立てられないホームセンターの水切りより使いやすいニコニコ


うさぎフック型クリップ(110円)

クリップは結構売っていたけど、ウサギが一番可愛いので購入キラキラ

ワイヤーネットとも相性が良いのでデザイン重視なら買うべしおねがい

メモを挟んだり、私はこのメモ帳を飾っておくだけで、インテリアにも使えるアイテムチュー

ワイヤーネット(110円)

毎度おなじみのワイヤーネットもキャンドゥにあったウインク今回はインテリアでお世話になっているおねがい

ただ、キャンドゥも独自の制作なので、スタンドなどはキャンドゥで購入しないと合わないようになっているガーン

ワイヤーネット専用のフックより、S字フックやダイソーのフックカゴもワイヤーネットにかけられるので、そちらがオススメおねがい

S字フック(4つ入り110円)

これは百均ではお馴染みアイテムで、ライブで買ったトートバックを浮かせたいと収納に使ったウインク

縦横回転式のかもいフック(110円)

セリアでもダイソーでも売っている、神アイテム、かもいフック口笛

キャンドゥにも用意されていて、私は全ての百均でこのフックを買ったニコニコ

今回はライブグッズを飾るために2つ購入ウインク

ワイヤーネットも付けられる(重いものは付けられないので要注意)、あとライブTシャツも飾りたかったので購入キラキラ

いやーこのフックは重いものは吊るせないけど、インテリア、収納とかなり役に立つアイテムなので、うちは9つも持っているウインク


食品(108円)

セリアと違って、隣がスーパーなのに食品も軽く売っていて、食材費高騰もあるのに108円を維持している部分は凄いアセアセ

そして、隣にはない、このふりかけと旦那が好きなジュースを購入口笛隣と差別化を図って欲しいおねがい

 総評

ダイソーとセリアの良いところを合わせたような場所ウインク

私が学生の頃は学校の近くにダイソーとキャンドゥがあったので、結構行ってたけど、デザインがダサい、ダイソーに関してはPCゲームなど無駄なアイテムがあったと質より数で、すぐ壊れたり、あまりの安っぽいデザインで、これ百均だなと丸わかりアイテムも多かった魂

しかし、キャンドゥも私が学生の頃に比べるとホームセンターやニトリに遜色ないデザインで安っぽさもないし、使い心地も良くなっているウインクどの企業もものすごい努力を感じるにっこり

私の姑は百均なんて安っぽいから買わないと、高いスーパーやホームセンターで百均の倍以上だが性能が変わらないものを買っているタラー

本当に昔とは違うから、損しているなと思うショボーン

本当にこれは百均で充分と思えるアイテムが最近は多い口笛





わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する