私はズボラ主婦なので、家事全般が面倒雷いかに動線減らすかを重点を置いている!

それで大助かりなかもいフックの使い方を描いてみるニコニコ洗剤や調味料、トイレットペーパーの補充、旦那はご飯で座るとテコでも動かないので、動かずとも近くに置いておくのが面倒な手間を減らしてくれるアイテムウインク

かもいフックとは何ぞやという人もいるから説明するけど、百均に売っているフックで、家の出っ張っている場所や棚なら、ほとんどの場所で挟んで付けられる、フックのことで、家具、家を傷つけず、取り付けも楽なので、家に穴を開けたくない、新築や賃貸の人でも気軽に使えるアイテムウインク

縦横回転式の方が棚や細い柱など縦に付いている場所でも付けられるので、幅が広がる

 吊るす



これは基本的な使い方ニコニコ吊るすことが本来の使い方で、ティッシュやトイレットペーパーもこれで吊るして、トイレットペーパーは座りながらでも交換できるようになったのは大きいニコニコ
これも旦那が食事中はテコでも動かないので、リモコンと取りに行くのがしんどくなり、旦那の近くに置ければと思っていたけど、これで解決したウインク

 干す


耐荷重は1キロと少なめなので、濡れた洋服は干せないが、小さな下着、タオル、洗濯ネットは干せるウインク

洗濯機は置く場所固定で、洗濯機の上にに給湯器があるため、前に何かを置くことが出来ず、横には風呂水ホースを置くので、洗濯ネットを干す場所がなく、いつも洗濯ネットは洗濯物と一緒に干していたけど、次の洗濯になると忘れていて、一々取りに行くのが面倒になり、風呂の扉の横に付けられないかと思い、YouTubeに助けを求め、かもいフックを購入キラキラ

縦横対応型の存在を知らずに、縦型を買ってしまったから横タイプにしか付けられず、 






日常生活でめんどうだと思う事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する