自分的に結婚する確率が低い恋愛を書いていくびっくりマーク

経験上こういうのは結婚する可能性は低く、婚活して、別の相手を見つけた方がいいと思ってるショボーン

 自分の趣味や嗜好を押し付けてくる恋人

これ、結構いて

「俺、アクション仮面が好きだから、お前にも見て欲しい」

とか

「俺はバイクが好きだからお前もやって欲しい」

と趣味や嗜好を押し付けてくる恋人が居ますが、恋愛は長続きしませんアセアセ

恋人は好きで、一度見て自分もハマれば良いけど、大抵、ハマらないで、恋人が見ているから話題を合わせるための作業となってしまうことが苦痛になってしまうし、趣味とかはタダでできる訳では無いので、それに投資したお金も無駄になってしまう魂車、バイク、ギャンブル、ソシャゲなどはお金もかかるので、ハイリスクえー

そういう恋人は自分が好きならやってくれると思っていて、自分の好みを押し付けてくるし、相手の共通しない趣味や嗜好には興味は薄く、尊重しないので、相手が自分はこれしかやらないからとか自分は合わなかったと言えば、烈火のごとく怒って破局するタイプが多いガーン

何もかも自分と同じ趣味嗜好のコピー人間は居ないので、自分は良くても他人は良くないこともあるし、支配的なタイプなので、結婚するとDVなどに発展しかねない相手タラー

押し付けてきた時点で、自分をしっかり持って別れた方いいショボーン

 親や友達には交際していることは内緒にして欲しいという恋人

社会人にもなって、親や友達には付き合っていることを内緒にしてくれという人も居たねガーン中高生か。

社会人になれば、結婚前提で、そういう人が出来てもおかしくないのに、そう言う恋人は大抵、やましい事や変な噂があって、バレるのを恐れている、親にバレれば、男性なら定職がない、転職を繰り返している、ギャンブル、ソシャゲ中毒、女性ならニートだったり、男性同様にソシャゲ中毒なことが多く、最悪、警察のお世話に何度もなっているなどの前科者など最低限のことも出来ない危険な異性が多いガーン

付き合っている時点でろくな事がないので言われた時点で結婚は考えていない、怪しいと思って別れた方がいい!

 5年以上付き合っている

前者二つと違って、危険度は少ないものの、結婚願望がなかったり、これ以上は発展しない可能性が高い相手!

5年以上付き合っていて、相手の実家や親を知らない、付き合っている時から距離感など変わっていない相手は特に注意が必要タラー

こういう相手は結婚はまだ遠い未来の話と思っていることが多く、 結婚の話をしたらそう振られたり、結婚願望が無かったなんて事が殆ど魂

結婚したいなら、正直時間の無駄なので、さっさと別れた方がいい物申す

学生時代だけの付き合うだけの相手と思っていい!

 男性で非正規

最近は働く女性も増えて、正社員女性も多いので、正社員女性は自分は稼いでいるから、彼氏はアルバイトやパートでもいいかな。私が養うしと思っている方いますが、大間違いですガーン

結局、男性は家事や育児を軽く見ている方、家事能力も低い方が多いし、妊娠でもしたら、共倒れの可能性も出るタラー

絶対に男性は仕事が正社員でしっかりしている方で、女性も正社員なら、家事は分担、仕事を辞めてきたなんてことはないようにローンや家賃、子供の学費など大きい出費は旦那、細かい出費は自分という考えでいないと、男性が仕事を辞めたら大変なことになると自覚を持たせた方がいいショボーン女性が正社員でも男性の方が給料が多いのがほとんどえー

彼を養おうなんて甘やかさない方がいいキョロキョロ

男性で非正規とわかった時点でやめた方がいいですし、結婚なんて未来は全く描けないショボーン

 いつまでも遠距離

学生ならまだしも、社会人なら長期的な休みが取れない、仕事が優先になるなど続けるのが大変だから、就職先はお互いに近所にしようと話をしたり、親に挨拶して同棲を目指したりとお互いが近くにいる環境を整えようと考えない相手は

  • まだ遊びたいから結婚願望がない
  • 相手と結婚しようと思わないで付き合うだけの関係性を求めている
  • まだ結婚が遠い未来の話だと思っている
  • 浮気願望がある
と社会人になったら、結婚を真剣にと考えが希薄な相手で、そして、隙あるから浮気したいし、近くに遊び相手がいる場合が多いので近所に来られると困るって事もえー
結婚の話を振ってもろくな回答は無い、不誠実な相手なので、時間の無駄ショボーン
30代になって、お尻に火がついている状態でも若いから大丈夫とタカをくくって、 40代になってカチカチ山のたぬきになってから焦り出すという人生プランを全く組んでない、計画性のない人も多いので、社会人になるという時点で、近所に引っ越すとか考えがない人は学生のうちだけの付き合いと思っていい驚き
いつまでも飛行機や新幹線代にお金をかけているのも馬鹿らしいショボーン







今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する