よく考えて買って欲しいと思う!百均はダイソーで一番高くても500円、セリアは100円、キャンドゥはせいぜい300円と安いけど、無料では無いので、闇雲に買っていると、大損していたなんてことになるもやもや

 電池や電気、火を使うものは買わない

百均クソアイテムに多いのが電池や電気、火を使うもの!

耐久性に問題があったり、すぐ壊れる、全く使えないとクソアイテムが多いえー

これらのものは耐久性を問われるもの、電池や電気を使うものは中を開けると、コードがあったり、基盤があったりと複雑な構造なものが多く、それで100円で間に合わせようするんだから無理がある話アセアセ

 百均以外で買うと15倍以上の値段がするもの

スーパーとかなら1500円で売ってるものが百均であったというのがありますが、これも大抵クソアイテムを引き当ててしまう要因ショボーン

スーパーとかで1500円になるように作るものが100円というあまりの安さで同じレベルのものができると思えないガーン

だいたい100円で抑えようとするので、作りが甘いなんてレベルでは無い、クソアイテムが来るえー

そんな都合いい話は無いので、百均でそんなものが売っていたらクソを引くと思っていい

 使用用途が危険な作業が求められる物

包丁など使用用途が危険な作業があるものクソアイテムが多いえー

百均は100円でいかに安く作ることが目的なので、作りが甘いことが多いガーン

包丁だって、刃がやたら薄いし、刃の作りも甘い!

危ないので、安全を買うと思って、素直にホームセンターに買いに行った方がいい!

 大きいものや重いものを収納するもの

百均の入れ物や収納関係は小さめ、耐荷重も少なめなので、あくまで軽いものや小さいものを収納するものと考えておく!

私も普段の小さいものや軽いものの収納は百均だけど、米びつは雑貨屋で買ったし、米びつを置いておく棚も米びつは最大20キロ近くなるので、百均のワイヤーネットでは歪む可能性があると思って、買わずにホームセンターで買った!

 耐久性が問われるもの

料理小物でもマッシャーだけは無印で買った!マッシャーは力を入れるアイテムなので、耐久性が問われるアイテムで、百均だと、100円で作るので耐久性が弱めに作っていることが多いので、使って直ぐに曲がりそうと考えると無印で買って、もう2年になるけど、全く壊れていないニコニコ

吸盤なども耐久性が問われるため、ハズレが多い商品ショボーン

 料理便利グッズはお手入れの手間が少ないか考える

コメを洗う棒、ニンニク皮むきシリコンなど、なくても大丈夫な物はその時の手間は減らせても、結局、洗い物が増えて、結局手間じゃんと思うことが殆どで、使わなくなることが多いショボーン

買うなら洗いやすい構造かよく見て買うべきタラー

私的には料理グッズは本当にないと困るような 

、ピーラーやヘラ、お玉、フライ返しなど以外は買わなくていいかなと思うニコニコ

使用頻度が低いものも買う必要が無いえー

 気になるけど、試しにと思う時には最適

ホームセンターに似たような商品が百均にあったけど、使ったことないし、心配と思う時に1つ買ってみるのは手!

百均で上手くいくなら万々歳だし、いきなりホームセンターで買って大爆死するリスクも減らせる キラキラ百均で使えない、使用頻度が低いと分かったら、ホームセンターでは買わなければいい話になる口笛

 スーパーと値段を比較してみる

食品や洗剤、お掃除シートなどはスーパーの方が安いなんて事がある魂

百均=安いから爆買いではなく、これらの商品は百均で買う前にスーパーに立ち寄って、値段を見てから買うべき口笛

チリツモなので、100円だから何でも買おうは危険極まりない発想ショボーン





安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する