この時期って、出会いと別れの季節だけど、出会いでこういう相手は上手くいかない相手!

特に婚活など新しい出会いの相手はよく見た方がいい!

職場や親族でどうしても付き合うことになっても、恋愛関係になったり、プライベートで付き合うのはやめた方がよく、婚活なら進展しないうちにお断りした方がいい相手3選を書いていく!

 根掘り葉掘り聞いてくる相手

あなたの学歴、持っている資格、家族構成や勤め先など色々聞いてくる相手はやめた方がいいアセアセ

人のプライバシーが好きな相手で、殆どが親しくもないのにそういう領域まで土足で入り込む相手で、恋愛関係になると、いきなり恋人の実家に泊まろうとしたり、恋人の家族に無理言ってまで会おうとしたり、口が軽く、自分の家族の知られたくないことまで喋ったり、失礼な方が多く、自分勝手な人が多いショボーン

本人は仲良くしたいから知りたいとフレンドリーと勘違いしているけど、実際はタダの無遠慮な自分勝手な人雷

うっかり仲良くすると居座ったり図々しい人が多いガーン

 食の好み、考えが合わない人

食は地味だけど、結構重要で、私が婚活していて、回転寿司に行っていたのですが、私は唐揚げとか、カルビとか油っこい肉類が多く食べてたけど、相手は食が細い方で、わかめスープや魚類ばかり食べていて、数皿ですぐ食べ終わってしまい、自分はもっと食べたいのに、相手に合わせて、辞めるしかなく、気を使うし、結婚したら、相手の前で好きなものが食べられないし、相手に合わせるのが常になると考えるとゾッとしてしまったガーン

相手は食が細く、デートでも1食くらい抜いてもいいだろとこっちはお腹グーグー鳴っているのに、お構い無しで、どこかで食べないの?と聞いても

「僕はお腹空いてないし、1食くらい抜いても良いでしょ。どこも行かない」

と言われ、空腹でデートで歩くのもしんどくなってくるし、ただ、相手だけが楽しい、辛いデートだったもやもや途中で、コンビニパンをひとつ食べたけど、燃費の悪い体と嫌な顔されてしまったびっくり

旦那は甘いものや油っこいものが好きで、何食いたいと聞いても大抵同じなので、気を使わないし、 私と同じ量を食べていてもお互い気にしないし、デートがみんな楽しいウインク

結婚すると食事は毎日の問題になってくるので、合わないとそれだけで毎日揉める原因になるえー

自分の体型と似た相手と付き合わないと、食の好みや考えが合わないので、体格差カップルは少ないびっくりマーク

食べ物ってすごく大事な要素だなと痛感したニヤリ

 根本的に馬が合わない相手

職場や冠婚葬祭など公の場で、相手と好みも考えが合わない、正反対、相手が口が軽かったり、仕事をしていて、噛み合わないなど、職場でも馬が合わない相手とは恋愛やプライベートでの付き合いは避けた方がいいえー

職場や冠婚葬祭など公の場でも上手くいかないのにプライベートで上手くはずないですし、プライベートでは本気で親しい人だけの話というのがあるので、職場で信頼関係が築けない相手と恋愛などプライベートな場で付き合おうというのは無謀の極みアセアセ

漫画でよくある正反対でカップルになるというのがあるけど、現実は似た者がくっつくと思っていい!!





3月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する