閲覧していただきありがとうございますウインクまたまた百均評価!

評価は

S(神)→A→B→C→D→E(クソ)

で、私の偏見もありまくりですが

 リモコンケース



評価D

リモコンを水などから守ってくれるケースなんだけど、合わないものが多すぎるショボーン

テレビの他にエアコンに、今の電灯はコードレスが多いので電灯にもリモコンが付いているし、Netflixなどをやっている人はそのリモコンもあると家はリモコンだらけなのに、テレビ以外はほぼフィットしないし、テレビも上部を塞ぐと使えないので、形状によっては使えないものも多いショボーン

うちも買ったが、裏面が湾曲しており、付けると使えなくなってしまうので、旦那から不評で、何とか上を破いて使って、下しか役目を果たしていないショボーン

買うなら裏面も平たく、形に癖のないものに使うべき!

 エッグタイマー



評価D

最初のうちはしっかり使えたのに段々色が薄くなってきて卵がどれくらいなのか判別しにくくなり、今やタイマー頼りタラー

ものによっては永続的に使えるので、できるだけ色が濃いめのものを選んだ方がいい!

中には茹でる時に出る匂いが気になる人も居るとかガーン

 洗濯バサミ

評価S

これはホームセンターで買おうが、百均で買おうが効果は変わらないアイテムで、洗濯バサミの他に小さいお菓子の袋や調味料などを止めるのにも役に立つアイテムウインク

これこそ、百均を頼るアイテムおねがいホームセンターで買うと結構な額がするのでコスパも良いよだれ

 ワイヤーバスケット



評価B

よくキッチンの棚に挟むアイテムだけど、うちはキッチンだと邪魔なので、スピーカーの上のデッドスペースに入ったのでそこに携帯などの小物を入れている口笛

デッドスペース活用には役に立つチュー

欠点はやや外れやすいので、瀬戸物など壊れやすいものは入れられないことと、耐荷重が少なめなので、大きいものや重いものは入れられないショボーン

 ハサミ類

評価C

包丁類と違って、切れ味全く切れないことは無いが、ハズレもある模様アセアセ

うちはキッチンバサミ、普段使いのハサミ、布切りと百均だが、困るほどの切れ味の悪さでは無いので使っているウインク

特にセリアで見つけたキッチンバサミは可愛いのでお気入りキラキラ

ただ、コスパ面はドンキで98円で売ってたので、都会の人にはコスパは悪い方かもしれないえーただ、文房具屋などからしたら安めで、切れ味などにこだわりが無ければ百均で充分おねがい

 布団バサミ

評価A(外干しをする方のみ)

虫が少ない場所で外干しをする方にはコスパもよく、上手く使えるアイテム!!私も外干ししていた時はよくお世話になっていたアイテムウインク

日光で劣化しがちの消耗品なので、ホームセンターで500円で買っているとコスパが気になるけど、百均なら110円で済むのでコスパも良いキラキラ

ただ、私は自分の住む土地が雑木林が多く、蜂などの危険害虫もいるので、外干しを辞めてから全く使っていないアセアセ

 ピンチハンガー



評価C

大きいものはセリアは取扱なし、ダイソーは500円!

ドンキでも同じ値段で売っていたし、それを使っているので、ダイソーもそう変わらないと思うニコニコ

100円、200円と安いものが売っているが、大きさはどれも小さく、フェイスタオルやパンツなんて干せたものでは無いえー100円と200円で何が違うんだと問い詰めたいびっくり

せいぜい、小さいタオルか洗濯ネットか靴下と小さくて軽いものしか使えないと思うので、それを干す分なら百均で充分!!

 電池

評価E

スーパーや電気屋で買った電池より切れが早いハートブレイク

特にゲーム機などはすぐ切れるえー一瞬だけ使うものや応急処置で、一時的に使うならアリかもしれないが、こんなの買うならヤマダやイオンのプライベートブランドの安い電池を買った方が有意義もやもや

 冷蔵庫ケース



評価D

大きいものはごちゃつきがちな出汁類、バタージャム類、お弁当用品、冷食などの収納に役に立つけど、小さいものはそれらさえ入らない曲者で使えると言ったら、アールワンやリポDなどほんの小さな小瓶しか入らないし、うちは普段そういうものを取っていないので、全くの役ただず魂

旦那がジュース類をよく入れるので、ジュースの転がりを防ぐと書いてあるマットも見つけたけど、YouTube動画を見ると、下の部分が固定されてしまい、 旦那はいろんなジュースを入れるので結局転がり以上にイライラすることが目に見えていたので、買うのを辞めたショボーン

買うなら大きめのものを買った方がいいびっくりマーク








今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する