百均で買った商品を評価していく!

評価は

S(神)→A→B→C→D→E(クソ)

と評価していく。私の偏見があるかもしれないですがよろしくです

 シリコン蒸し器



評価A

DAISOの200円商品!大きいものは500円なのでよく見て買うこと!野菜やハムと調味料を蒸して、簡単な蒸し料理が出来るものニコニコ

うちは旦那と二人なので、少なく済むから小さいのを買ったニコニコ

コンロも二口しかないし、実際に蒸し器を使って、料理をしても、洗い物も増えるし、野菜の蒸し料理は大量にしないし、弁当のおかず作りにもちょうどいいのでかなり助かるおねがい

それに折りたたみなので、引き出しに場所も取らずに収納もできるウインク

欠点はやはり火力には勝てないので、シューマイなどは出来ないことと、大量に蒸し物はできないことタラー

 菜箸


評価S

ホームセンターとそう変わらないアイテムで、コスパも良いアイテムだし、デザインもキャラものもあるので、逆にホームセンターより良いアイテムもあるキラキラ

 調味料入れ


評価B

普段料理する時は醤油、味醂、酒を入れる小瓶はセリアで購入 !

醤油や味醂、酒はボトルごとだと大きく、場所を取るので、シンク下に収納しているけど、普段作る時は取り出しが大変なので、小瓶に入れて、直ぐに調理できるようにキッチンに置いておくウインク

気をつけないとドゴォと思った以上に出るし、結構汚れやすいので、拭かないといけないのが

欠点タラー

 小物入れ


評価C

百均に多い、小物入れ!大きさによってはお菓子を入れたり、コスメを入れたり、用途は様々で私もよく買うけど、浅くて小さめに出来ていることが多く、小さいものを入れるには充分だけど、大きいものは入れられないことが多いし、お菓子なども百均のもので入れていたけど、うちはまとめ買いが多いのでお菓子を沢山入れたら、ポトポト落ちてくるガーン

結局、西松屋で買った深めの容器がシンデレラフィットした!

ただ、歯磨き粉やボディソープや寝癖直しのストック、マスクや鍵など小物を入れるなら百均で充分ニコニコ

  ミソマドラー



評価A→S

昔はプラ製があって、買っていて、量も調節できたけど、奥が汚れやすく、割れて壊れてしまったガーン

今のはスチールで、軽く掬って 出汁に混ぜるだけで簡単に味噌汁ができるアイテムキラキラ

それに量の調節も一つ掬うだけで大さじ2をすくえてワカメなら8杯くらいの味噌汁ができるニコニコ汚れも付きにくく、改良がされているのがわかるアイテムおねがい

 結束バンド

評価S

穴があってもフックと合わずに吊り下げられないアイテムに穴に結束バンドを付けて、フックに付けられたり、ワイヤーネット同士くっつけることや、延長コードを固定するのにも役に立つ、神アイテムキラキラ

粘着剤なども不使用のため、賃貸などでも使いやすいの嬉しいところニコニコ

 突っ張り棒

評価C

のれんやワイヤーネット、簡易カーテン等色々使う流れ星

しかし、結構弱めで、洗濯には使えそうで使えないし、のれんは結構ズレて落ちてくることも多いので評価はちょっと低めガーン

バネで伸び縮みしているので、縮んで落ちやすいタラー

ワイヤーネットは繋ぎ目の部分に結束バンドを付ければ、そのリスクを減らせるので使える口笛
















100円均一で買っちゃうもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する