初めての一人暮らしは専門学生の時の2年間かなタラー

ただ、私は一人暮らしが向かないガーン経済的な面がなくても、一人になると誰にも生活が見られていない分だらけるから、掃除とか一切しなくなるし、食事もコンビニや外食ばかりになってた雷ものすごく太ったアセアセ

一人ってどんなに美味いご飯作っても、美味しいとか行ってくれる人もいないし、張合いがないタラーただ、婚活ではメリットは大きいと思うニコニコ

自分は実家暮らしで婚活した上で、婚活で不便したことが一人暮らしだと、メリットなんだろうねと思う

 一人暮らしの婚活メリット

  • 自分の裁量で友達や恋人を泊められる。実家暮らしなら親や祖父母、兄弟姉妹と共同生活なので、自分がよくても周りが気遣いなので、簡単に友達や恋人を泊めるとは言えない
  • 家事能力や健全な金銭感覚が身につきやすい(特に男性)
  • プライバシーが確保されやすいので、婚活の幅が広がる。実家暮らしだと結婚相談所となると独身証明などが郵送でのやり取りが必要となるので、親に郵送を見られやすいし、相手にいちいち会いに行くとなると親に、帰る時間や誰と行くのか詮索されるので婚活に批判的な親だと面倒なことになる。一人暮らしなら批判する人はいないので、結婚相談所、マッチングアプリ、市町村の婚活とフルに使える

 一人暮らしでの婚活デメリット

  • 居座る相手など変な相手に引っかかると周囲が実態が掴みにくく、一人抱え込みやすく、泥沼化、長期化しやすいガーンうっかり結婚してしまったりなんてことも
  •  別れるとストーカー化されやすく、最悪引っ越す羽目になったり、実家に戻る羽目になるケースも多い
  • 親と暮らしておらず、遊び目当てや図々しい相手など変な相手に付け込まれやすい。こういう相手にとっては親など同居人は邪魔者でしかなく、一人暮らしは好都合な相手
と変な相手に狙われやすいアセアセ社会人の人間関係は
距離感
が大切で、だいたい、距離感がお互いに合わないから人間関係が合わないというのが多い

 一人暮らしでの婚活で大切なこと

  • 男性でも安易に人を入れない。職場で気の合う女性や婚活で仲良くなった女性でもお家行っても大丈夫ですか?というのは慎重に。特に付き合いが浅いうちはそう言われても断ること!高確率で人のパーソナルスペースに土足で入り込む、図々しく、寄生体質な女性
  • 恋人になっても距離感は大切に!お家デートするなら昼間に行って、夜には帰ってもらうこと。いつまでも男子大学生のノリではダメ
  • 知り合ったばかりの相手に住所などを教えるのも慎重に!住所を教えることになる年賀状などは不要魂年賀状をやるならLINEで
  •  一人暮らしなら実家は別世帯!実家に挨拶に行きたい、実家の家族に会いたいなどは付き合いが浅いうちは断るし、別れた方がいい!実家に挨拶する時は友達同様に、昼間に着くようにして、夜は帰るなどの家族への配慮できるかきちんと見極めるべき。結婚は二人だけではなく、家族の問題でもあるので、配慮に欠ける人は家族とのトラブルになりやすい
一人暮らし初めての方は最初は一人で気楽でも、料理をしても虚しさを感じる、健康管理が難しくなってきたで結婚したいと思っても安易に、部屋に入れたりせず、見極めてから恋愛や結婚しないと実家暮らし以上に、誰かが守ってくれる訳では無いので、大怪我しやすい魂







はじめての一人暮らし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する