今回はコスパが良い百均アイテムを上げていこうかとキラキラ

もちろん、個人的評価も付きますよ。評価は

S(神)→A→B→C→D→E(クソ)

で行きます

 風呂桶

評価S

これはコスパも使用用途も最高な百均アイテム!風呂桶は全部百均で揃えたニコニコ

ホームセンターで買うと300円から500円で入る水の量もだいたい4L前後!でも百均だとほぼ同じ量で110円とコスパが良すぎるニコニコ

吊るしたいとか要望があれば、穴付きのものも普通に売っているし、これこそ、百均で揃えるものでは無いかなと思っているおねがい

ホームセンターもそんなにデザイン変わらないので、わざわざホームセンターで買う必要も無い びっくり

 調理ボウル・ザル

評価S

これも百均で充分なアイテムで、レンジに入れるとか耐熱性が欲しいとかなければ百均で充分キラキラ

風呂桶以上にホームセンターで買うとボラれる商品で、下手こけば確かにこれは頑丈そうだけど、百均でもありそうなのが千円近くするというボリようアセアセ

普通に切ったものを入れる、卵や生地をこねるくらいなら百均の調理ボウルで充分!

 泡立て器



評価A

うちはシリコン製を購入!どうせホットケーキにしか使わねぇだろと百均購入したものだけど、試しに卵焼きを混ぜてみると箸で混ぜるより仕上がりが綺麗になるキラキラ

スチール製も悪くないけど、ボウルのことを考えるとシリコン製を購入おねがい

実際、ホームセンターで買うと200円程度だが、結構大きくて、小さなボウルだと混ぜにくい、 場所を取るで、かえってスリムな百均泡立て器の方が使い勝手がいいウインク

ただ、洗いにくく、たまに落ちきれないのが泡立て器の宿命か魂

 食器



評価B

パスタ皿、小皿、サラダの小鉢、コップの一部は百均商品!猫など可愛い商品も多く、コスパも良いキラキラ

私はこの猫のお皿がたまらなく気に入っているおねがい

ニトリやホームセンターでまともに買っていれば安いものでも300円、いいものだと1000円近くするし、食器を白や黒などシンプルで統一したい、生活感を出したくない人には向いているけど、可愛いデザインが欲しい人には不向きスター

たまに掘り出し物で猫があるけど真顔

欠点としてはサラダを取り分けたりする、大きいお皿はやはり百均や無印にしかないのが惜しいアセアセそしてたまに小さすぎて、刺身の刺しチョコにさえ使えないお皿もあるびっくりこんなのに刺身やギョーザをつけたらタレが溢れる!

当たり外れがあるのでよく見て買うこと雷

 イヤフォン

評価D

確かに使えないことないが、音は小さめで使いにくく、よく断線する魂

そしてジムでランニングとかすると、耳からポロポロ外れるのもかなりイラつくムカムカ

実際電気屋で買うと安くて1000円、高いものだと3000円くらいするものがあり、それに比べるとコスパは良いものだが、余りの断線のしやすさ、耳からよく外れるとなると一時的にしか使えないと思っていいアイテムアセアセ

 定規、メジャー



評価A

家庭で使う分なら百均で充分なアイテム!メジャーはホームセンターより可愛いアイテムも多く、デザインも秀逸キラキラ

コスパもホームセンターで買えば定規は150円程度(15cmのもの)、メジャーなんて500円以上は当たり前と高いので、家庭で使う分なら百均で充分口笛

ただ、図る長さがメジャーは大体150cm前後と少なめなので、幅広なものには使いにくいのが難点だが、普段測るものなら百均で充分キラキラ

 計量カップ




評価A

最近のは真っ直ぐなのもあるが、注ぎやすさや見やすさを重視して、注ぎ口が斜めっているのもある流れ星

コイツもコスパは良く、ホームセンターでは250mlしか入らないくせに値段は一丁前に250円もして百均と大して変わらない性能のアイテムもあった雷私が持っているのは300mlの百均アイテムチュー

欠点は収納に困る点ショボーン持ち手も吊り下げられるようにはなっておらず、結局調理ボウルと一緒に収納しているタラー 

 ソーイングセット



評価A

ソーイングセットは趣味がパッチワーク、服作りでなければ、ちょっと破れた部屋着を直すや少し紐をつけたい、ズボンに紐を付けたいと使用が低いアイテムのくせに、真面目にホームセンターで買えば最低限のものしかない、簡単な応急処置程度のコンパクトなものでも600円前後とクソ高アイテムアセアセ 

  • 縫い針(まち針含まず) 350円前後
  • 布切りバサミ650円前後から万超えもあり
  • まち針 680円
  • ピンクッション400円前後
  • 縫い糸 180円
  • 紐通し 280円前後
・・・etcとまともに買えばかなりの出費になり、使用頻度も毎日使うものでは無いので、ミシンも趣味でなければ買わないし、ウチも1ヶ月二一度使えば別にいいので、縫い針、布切りバサミ、まち針、ピンクッション、縫い糸(白、黒)、紐通し、糸通し全て百均で揃えたもやもや私は裁縫が苦手で、最低限しかやらないわけだしアセアセ
実家の母親は縫い物くらい出来ないとダメだと祖父母が買ってくれた、やたら高級なソーイングセット持ってたけど、私が犬のおもちゃ直したり、ベットのシーツのゴムの張替えで使っていたけど、母本人は私以上に使わず、実家が引っ越す前から押し入れの肥やしになっていたから、祖父母には悪いけど、母親は処分したかもしれない!
好きな人はホームセンターや専門店で本格的に揃えるけど、そうでなければ、応急処置か簡単なものしか使わないので、百均で全然使えるチュー

 シリコンミニつかみ

評価E

これは私にはゴミアイテム魂同じ系統とアイテムでもミトンの方が使えたアセアセ指の細い女性には使えるアイテムかもしれないけど、女性でも指が太い方や男性には全く使えないアイテム

私は女性の割には指輪のサイズが13号、夫も指は太く、二人ともこれを使うにも掴める面積が異様に小さく、ミトンに比べると熱くて掴みにくく、食品に食いこんで、すぐ汚れる魂

洗うのが習慣付くため、衛生的なんだろうけど、乾かすのが面倒、肝心のグラタンなどには全く使えないアイテムショボーン

場所は取るが、ミトンの方が使い勝手は良かっやスター

ヒヨコが可愛いけどねもやもや








安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 


他の投稿ネタを確認する