思っていたのと違いすぎた、ザ・100均クソアイテムを書いていこうと思う!神アイテムも明日書いていこうと思うえー

買うと高確率で思っていたのと違う、安物買いの銭失いになりやすいえーん

 5位 麦茶ポット


ダイソーで300円で2.1Lを買いましたが、持ち手が量の割には貧弱すぎて、量が多い時とかはボキッと大事故が起こりそうと旦那から大不評ハートブレイクそして全部注げず、お茶が残る魂

セリアにも似たような麦茶ポットがスーパーに200円前後で売られてたがこれもダメで、どうしても隙間の手入れが大変でカビが生えやすく、そして、持ち手がやっぱり貧弱魂全部を注げないし、300円以上にお茶が残るキョロキョロ結局ニトリで1000円で買ったものが一番使えている口笛

ベスト5の中では使えないことは無いから5位にしといた!

 4位 10本入り100円ボールペン

これは結構糞と名高いアイテム魂学生時代に買ってクソさを認識しているのに、私が学生だったのなんて10年以上あるのにまだあるアイテムで、企業はこの悪名を聞いていないのかと思うレベル雷

世界史の授業で先生が五丈原の戦い、これテストに出るから、色ボールペンで板書しとけよと言われて、諸葛亮や姜維、司馬懿と書いていくのに、何本ボールペンを使わないといけないのやらタラーノートに穴が開く始末だし、この世界史の50分間でボールペンを全て使い切ったのは言うまでもないびっくり

百均の1本ボールペン、ドンキで1本20円ボールペンは使えるし、家でも最高の書き心地!特にドンキはかなりのコスパなので、かなりオススメニコニコたった10円の差で神かクソかで分かれるので、迷わず、ドンキを買おうチュー

 3位 イージーシーラー


これは最近買ったクソアイテム魂YouTubeなどでかなり宣伝されているアイテムだが、実際はかなりのクソ!だいたいスナック菓子や冷食の封を熱で閉めるアイテムで、最初は閉めるのが5分で閉めていたのが、段々10分と時間が掛かり、最終的には閉まらなくなったし、閉めるのにものすごい力が必要えー特にフィルムが幾重にも重なっている後ろの継ぎ目の部分が弱く、いつまでも普通に触れるし、熱くならず、いつまでもくっつかないなんてことザラでそこから開いてしまうこともあるびっくり
食パン、旦那の冷食を輪ゴムで保管しておくといつの間にかカスだらけになって、嫌で買ったのに、全然閉まらす、般若顔になって、くっつかないストレスがモリモリ貯まる逸品ムキー
冷凍庫を掃除する手間やストレスの方がマシという本末転倒になってたえー
冷食のカス対策なら多少何本も買うことになっても、最初からこっちを買うべきだったえーんこっちの方がサッと閉められるし、カスも出ないグッ
電気屋では3000円前後のものを百円で買えるなんて都合のいいものは無いガーン

 2位 シリコンラップ

ここからは買ってしまったらご愁傷さまかつ、制作スタッフに何でこんなものを世に出したのか小一時間問いたいアイテムアセアセこの2つは最初から何も使えないアイテムえー

シリコンラップは独身時代に景品で貰ったアイテムなので財布へのダメージはなかったけど、百均と書いてあったので、カウントしている凝視

朝、ご飯を温めようとして使ったけど、何をどやっても全く写真のようにくっつかないし、見ていた親がラップ出してきて、ラップを使うことにタラー

確かにラップはゴミは増えるけど、洗い物はないもんねえーシリコンラップは使えていたらゴミは増えないけど、洗い物が半端ないし、予測しない事でラップを使うことも多いから、何枚買うんだと言うことになるし、エコと言うけど、結局、水や洗剤を余計使うことになるからエコにもあまり貢献していないアイテムと言える悲しい

結局、親がゴミの日に出していたダッシュ

 1位 スピーカー



現行で売られているクソアイテムではぶっちぎりのナンバー1!

昔は私が元婚約者に買ってもらった百均アイテムで3DS充電器があり、3DSが途中で切れるようになり、任天堂に問い合わせて、百均使ったと話したら
「そんなものを使ったら壊れるに決まっているじゃないですかむかつき
と言われ、ゲーム機を壊すレベルなので不動の最凶のクソアイテムだけど、これはもう売られてないため、現行アイテムならこいつ!!

スピーカーって拡声のために使うアイテムなのに逆に小さくなっているという謎アイテムショボーンシリコンラップも、ジャムを開けるのに使えそうという使い道があるかもしれないけど、こいつには全く使い道がない煽り

タダで貰うとしても要らない、ぶっちぎりのクソアイテムスター

実際に今使っているスピーカーは親から譲ってもらった2万円のスピーカーオーディオで、電気屋で売っているものって安くても7000円前後なので、約70倍の値段アセアセ7000円のものが百円なんて都合のいい話は無いショボーン

 クソアイテムの特徴

  • 百均以外では到底100円そこらでは買えないもの。百均以外と百均との値段差が10倍以上は特に注意。そう考えると電気系統はクソ率高い
  • 百均以外の店の値段も見ながら買う。特に食品は百均以外の方が安い場合がある
  • 重いものや量が多いものを入れたり、引っ掛けたり、壁などに貼ったりするもの。すぐハゲたり、耐荷重内でも底が抜けたり、引っ掛けが取れたりするので、耐荷重は書いてある半分くらいと思っていいえー貴重品や壊れるものは入れない方がいいえーん
  • 百円の割には量がいっぱい入っていたり都合のいいことになっている
  • 電気や火を使うものは大抵クソ。商品を壊さない、安全を買うという意味でも電気、火を使うものは百均以外で買うべき
長くなりましたが、思っていたのと違う、百均クソアイテムベスト5を読んでいただき、ありがとうございますおねがい





思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する