• 旦那のアクアリウムのカルキ抜き
  • セリアのお弁当のカップ
  • 調理ボウル類
  • キッチン用品
  •  クシ
  • お風呂のタライ
  •  洗濯ネット
  •  リモコン置き
  • 台所の水桶
  • ゴミ箱(旦那の部屋のはキャラ物で無いものがいいようなので百均)
と買って良かったものはあるし、その中で消耗品は定期的につい買うし、アクアリウムはホームセンターで買うと結構な値段だし、使ったところで、何か変わる訳でもないから、百均を使っている!セリアの方がデザイン性がいいからセリアが好きウインク
百均で買う基準は
  • どれを使っても変化がないもの
  • 捨てても未練がないもの
  • 消耗品
  • 多少弱くても大丈夫なもの
  • 短期間しか使わないもの
  • スーパーやホームセンターより安いもの
  • 電気、火を使わないもの
弁当の仕切りはセリアをかなり推しているニコニコ

上はスーパーの安物、下はセリア。スーパーはチェック柄ばかりでお弁当もありがちな映えない弁当になるし、スーパーはチェック柄ばかりタラーセリアの弁当カップはおしゃれだから、使うだけでオシャレになるから好き口笛
逆にダメだったのは
  • ピッチャー
300円だったけど、持ち手が弱く、折れそうだった。旦那が
「いつか折れて怪我するぞ」

と言われて、結局ニトリで千円のしっかりしたものを買った

  • タオル
しまむらに比べると薄くて、すぐびしょびしょになる。キッチン雑巾もホビーオフで3枚100円前後のさらに安いものがあるので、わざわざ100均は利用しないアセアセ
  • スピーカーやイヤフォン
電気屋で買うものより音が小さく、スピーカーなんてスマホに付けたら、スマホだけより小さくなってガラクタだった
  • 鍋やフライパン類
とにかく薄くて不安かつ、すぐ焦げる
  • 電池
すぐ終わる。
と色々ゴミを掴まされたことは多々あるけどショボーン





100円均一で買っちゃうもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する