小姑との付き合いはいい意味で思っていたのと違うニコニコ

私の祖母も母もあまり小姑にはいい思い出がなく、祖母は専業主婦、小姑が共働きなので、学校や幼稚園が休みの土日だと託児所代わりにされたり、母はGWや盆には遠くから小姑が来るし、個人的な付き合いを強要されたりと小姑は面倒くさいと思ってたスター

私の婚活も彼氏に姉妹が居ない人がいいと密かに願っていたショボーン

しかし、いざ結婚すると、旦那は姉妹がいて、小姑は車で3時間の距離なので、何の干渉もしないし、連絡先も知らないし、感染症もあるので、無理に冠婚葬祭の出席を強要しない、お祝いなどは旦那が好意でやっているものの、私は何もしなくていいし、子守りなど個人的な用事を押し付けてこないし、個人的な付き合いも強要しないし、GWや盆暮れ正月も集まれだの言わないし、結婚当初から同居するわけじゃないから、交際の挨拶もしなくていいという気楽さキラキラ

この気楽さはこのご時世には向いているし、お互いに距離感があって気楽キラキラ

ただ、考えが古いと理解できないらしく、私が逆に小姑で、兄弟の嫁とは馬が全く合わず、冠婚葬祭も感染症で人に迷惑かけてもギリを果たすとか、お祝いとか年賀状とか、親の他に兄弟も婚前挨拶と面倒なことばかり要求して来て、仕事は何しているのとか詮索魔で私は小姑より実兄弟の嫁の方が面倒くさいアセアセ

私の連絡先を教えてないからそれでも被害は少ないものの、親にあれこれ言ってくる魂

私の兄弟は私の親と同居している訳ではなく、かなり遠方で、私とも全く会わないし、遠戚との付き合いは親がやってくれてるわけだし、私の祖父母も独身時代に全員亡くなっているし、結婚式も終わっているので、兄弟夫婦が親戚づきあいをする場面なんて親の葬式だけで、楽なのに、わざわざ、私に干渉して来て、面倒していると思っているびっくり

大体、実兄弟の嫁より小姑の方が面倒くさいと思っていたのに魂






思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する