1品目はこのガラス蓋専用鍋ツマミ


100均で買ったのは水がすぐ貯まるし、逆さまじゃないと入らない仕様で、ドライバー式で締めたらあっという間に壊れたショボーン
それで百均じゃない、258円のをホームセンターで買ったら軽く回すだけでツマミ周りに貯まる、水が出ていくし、ドライバー不要で挟み込んで使えるニコニコ
こういう構造が面倒なものは百均は向かない魂 とか言って、鍋自体は使えるので、買うのも馬鹿らしいので驚き
掴みにネジがないものやふた穴のものはつかみが壊れると、こう言うつかみだけ交換というのが出来ないから、鍋を買う時はやはりネジが掴みにあるかないかチェックした方がいいと思う照れ
あとガラス蓋ならガラス蓋専用のものを買った方がいいキラキラ

 最近、物価も高いからそんなにいいのを買ってないけど、百均は消耗品以外やキッチンボールなどどれ使っても性能が変わらないもの以外はやめた方がいい気がするアセアセ

これもすぐ壊れて、買い替えになるし、旦那は冷水等にも不満があるから、結局ニトリで買ってこいと言われてしまうしショボーン