親戚からの年賀状の憂鬱さタラー旦那は正月休みなんぞないし、仕事が不規則だから、私が一人で家事、家の事務作業をやっているから、自治会の役員まで回ってきて、当然、私一人がやっている状況だから、今年は勘弁して欲しいなと思ったらやってきたショボーン

血縁的には近いけど、距離は遠いし、去年一年は全く会ってもないし、連絡もしていない親戚から来るのが憂鬱魂

私は祖父母も独身時代に全員亡くなっているし、今度冠婚葬祭になると言ったら親の葬式もやもや

親だってまだ還暦だし、あと何年後やタラー血縁的に近くても、距離が遠くて、会う機会も全くない親戚に年賀状って結構無駄だと思っているショボーン

正月は実家にも帰りたくないし、兄弟夫婦がいて、兄弟夫婦は子供はいなくても、共働きだから家では仕事の疲れを取りたいからと、ゴロゴロしていて、ずっとテレビ見ていて、何もせず、主婦であるこっちを家政婦だと思っているから、帰らないガーン

兄弟が子持ちだとお年玉を回収してきて、子なしだと、取られるばかりで帰りたくないというのもあるけど、居なくてもこういう理由つけて、足を引っ張るのなら兄弟と帰省が被りやすい、正月は帰省したく無くなるガーン

小正月でさえ明けてから帰省する予定!!





1月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する