出たけど、成人式は夏だった花火理由は私の地元は豪雪で、冬にやったら雪で欠席者続出だからショボーン

夏だから振袖ではなく、ワンピースだったびっくりマーク当時の彼氏の妹も私と同い年で冬の成人式で振袖だったけど、着脱が出来ないため、トイレが大変でその日は水を極限まで我慢してたとかガーントイレが本当に辛そうだなと思ったけど、ワンピースなら下着は普段と一緒だし、ストキングを下ろすだけで、トイレが楽で本当に良かったキラキラ

式自体はお偉いさんの話を聞いているだけだったけど、二次会は皆でワイワイしてたなニコニコ

中学の時、一人だけ隣町から通学している人がいて、隣町の成人式かなと思ってたけど、うちの街の成人式に来ていて、びっくりしたびっくり

私の時は二十歳だったけど、成人式で、もう子持ちや既婚者がいたアセアセ毎回いるようだけど、何でこんなに早く結婚を決断できるのか、不思議でならないネガティブ

私からしたら当時、彼氏はいたけど、結婚は匂わせてくれない(5年後に彼の結婚願望のなさで別れた)から、二次会で、キラキラしている彼らの生活を聞くといいなと思ってたな驚き

当時の彼に結婚迫って見たけど、遊びたいしと言ってスルーされた魂

いつまでも学生気分の彼氏だったからこの頃に別れていれば、子供とかもっと人生の幅が広がったのかなと思うガーン

でも成人式の時にキラキラと話しているけど、実際は、数年後、友達から聞くと嫁姑問題があったり、子供がいて、共働きでないとやっていけない、経済的な問題や家事分担が出来ないため、泣く泣く、実家に戻って、親はもちろん、祖父母や兄弟までフルセット同居で肩身が狭いとか聞くと、私が31歳とやや遅めの結婚で良かったのかなと思うニコニコ

旦那は生活力はないけど、収入はあるし、私は逆で生活力はあるけど、収入はないとお互いに無いものを補い合っているからバランスがいいのかもウインク






成人式に出たor出なかった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する