通勤時間などの立地と勤務時間びっくりマーク私の学生時代の就職活動の時に、彼氏はいても彼は私の地元が田舎で嫌だからと、挨拶にも来ないから、彼の地元で就職と言っても親に猛反発アセアセ

仕方ないから、私の県内で残り、遠距離続行することにタラー

学校の先生に相談したら、紹介されたところが仕事内容は良くても

  • 携帯も入らないような山奥で人里離れた会社で秘境と言っていいレベル
  • 豪雪で冬は仕事のあと除雪が必須だし、雪で通勤や生活に必要な買い物なども困難になる
  • ペーパードライバーで、車を持つつもりはなかったので、電車やバスもなく、コンビニ1つ行くのも車で悪立地
  • 当然、車で数十分の立地で
と立地が最悪すぎて、正直、実家暮らしで、実家から通える会社の方がまだ良く、私は正直に
「仕事内容は全然良いですが、私、ペーパーですし、こんな山奥だと生活がかなり厳しいですびっくり
と言うと就職担当が血相を変えて
「仕事があるなら、生活なんてどうでもいいんだよ。山奥の豪雪地帯でも働ける場所があるだけ有難いだろ
と言い出してきたタラーいや、実際、その土地で生活していって、生活と両立しなくては行けないわけだし、何言ってんだ。こいつとなった絶望
仕事内容だけで決めて、こんな秘境で生活なんて出来るかと思って、就職担当に相談するのを辞めてしまったアセアセ
結局、就職できずに非正規で実家から通える会社で働いたアセアセもちろん、最低賃金札束
今は辞めたけど、前の会社も通勤距離は考えたし、家事はワンオペかつ、旦那の仕事が不規則なので勤務時間も考えて、転職していたダッシュ
午後の数時間と前と同業種のバイトを入れたけど、上司のパワハラ、旦那が留守番できず、業者や宅急便の応対もできず、居留守使っているし、休日も休みたいのに家事に追われて、辞めたタラー
ハロワに行っても勤務時間が短すぎて、見つからず、今はこの在宅で仕事しているアセアセ在宅だから立地も関係ないし爆笑
そうじゃなきゃ本当に家事と仕事の両立が出来ないショボーン
やはり、現実的には仕事内容より勤務時間や通勤時間などの生活優先になるよなネガティブ夢も何も無いけど、生活するんだからさアセアセ








転職するときにゆずれない条件

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する