独身、新婚の頃は、子供が欲しいと思ったけど、結婚して数年、子連れって外食とか普段、何気なくしている事が子供を観ないと行けず、楽どころか、困難になるとか、子供を24時間365日観なきゃ行けなくて、好きなyoutubeやゲームも出来なくなるし、何よりお金が、昔の広告みたいに風呂桶いっぱいに札束が入っていても足りないんじゃないかってくらいにお金がかかるし、私はお金を全く稼げないし、生活が夫婦ではなく、子供中心になるから、子供は要らないと思ったびっくりマーク

何より、妊娠して、生活の制約、出産の痛みも耐えられないのもあるしショボーン

外食って今日は楽して、ご飯したくない、外のプロの料理を食べたいって時にするから、余計な仕事をしたくないのに、しなきゃアカンってなるのが、嫌だなと思うタラー

旦那もアラフォーで、体力もないし、今の子は大学いって当たり前だから、大学まで行かせてやれる自信ないし、私が社会不適合者で、共働きも出来ないんだから、子育てなんて無理だと痛感した絶望

双方の親は子供に執着ないので、孫コールが無いのは幸いキラキラ先日、母の友人で孫がいる人に子供ははてなマークと聞かれたけど、

「いやー、私は子供作る気はないんですよ。旦那も40近いですし」

と言っても、その母の友人は悪気はないんだろうけど

「子供いると人生変わるよ」

と言ってきたけど、そんな簡単に言わないでくれと思うショボーン金も稼げない、社会不適合者の私が子育てなんて出来ないえーこういう年寄りは子供が出来たとしても二人目ははてなマークと聞いてくるんだろうね真顔年寄りには

結婚→第1子誕生→第2子誕生

的になるのが当たり前だと思っているけど、子供は要らないけど、相手は好きだから一緒にいたいから結婚したんだし、内縁関係だとお金の問題が山積みで、子供がいなくてもややこしい事になるから、法律婚を選ぶんだし、子供のために結婚自体、古いガーン

結婚=子供と考えることが令和の現代に合っていないと思えるショボーン

外食ひとつに制約があると考えると作りたくないと思うし、確かに子供いると人生的に変わるけど、私も旦那も自分のライフスタイルを完全に人のために犠牲にできない驚きそこまで、私も旦那も聖人君子では無い無気力

多分、これからもずっとふたりで生活していくと思うウインク





子連れ外食は容易ではない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する