今年もあと1ヶ月ないことに気づいた魂親には年賀状じまいして、出さないことを伝えたけど、他の親戚にはどうしようと思うえー
年賀状じまいを決めたきっかけは
  • 正月休みが無い。うちは旦那の仕事が不規則で、土日祝日も、GW、盆暮れ正月も変わりなくやってくるどころか、GW、盆暮れ正月は遠方の人が里帰りに休むので、かえって忙しい
  • 遠方でほとんど付き合いないのに、催促する親戚がいる。甘い顔して出していれば、要求が大きくなる可能性が高いから
  • 友達とかならLINEで充分
と年賀状を出す必要も無いし、年賀状ってスーパーとか売っているけど、
値段が思ったより高い
数枚で500円とか高くないかタラーだから今年は親戚も親しか付き合いなかったし、来ても返事をやめておこうかなと思ったショボーン
一応、LINEで年賀状じまいの連絡はしておくけど 、それ以上はしないつもりびっくりマーク





最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する