愛だと思うびっくりマークお金が無ければ生活できないからと言いますが、私が言う、愛というのは二人だけで愛し合ってラブラブイチャイチャという意味ではなく、周りを気遣える愛の方が絶対大事ニコニコ周りを気遣えることも愛のひとつだと思う照れ

結婚に向けた恋愛なら、自分たち二人だけの恋愛じゃないんだから、親や兄弟にも尊重して、気遣える愛はとても大事ショボーン

自分の都合ばかりで、誰か一人が我慢すれば丸く収まるという恋愛や結婚生活をすると我慢している側が爆発して、何かあっても助けて貰えない、無視される、必要最低限のやり取りしかしないなんてことになってしまいますし、周囲の目が厳しくなって、窮屈な思いをしなくては行けなくなりますショボーン

こういう愛がない相手は見分け方は

  • 幼児性が強く、相手から自分の思い通りにならない答えが返ってきたり、相手が嫌がっているとゴネ出す
  • 一人暮らし、実家暮らしにこだわる。実家暮らしだと親がいるし、家の名義が親なので、居座ったり、冷蔵庫やタンス類を開けたりすると親から追い出される可能性もあるので、自立してなさそうと都合よく言って実家暮らしに難色を示す
  • 他人の家に泊まることに抵抗がなく、周りの人の家に泊まることが多い
  • 結婚前提と言うと恋人の家に居座って、自宅に帰らず、半同棲状態になる
  • 朝や深夜帯の時間に来てしまう
  • 貴方の実家に泊まりたいと言う
  • 貴方の親兄弟に馴れ馴れしく、まだ結婚もしていないのに家族と言い出す
  • ちょうだいと平気で言う
と多く、結構厚かましい相手ですので、収入がどうであれ、こういう言動が目立つ相手は早く別れた方がいいです物申す
愛のない無遠慮な人はいくら年収があっても貴方の親兄弟と孤立する、周囲の目が厳しくなって、窮屈な思いをする他にも、しっぺ返しなのか、必ずと言っていいほど、人一倍我慢することになることも多いですショボーン
大人の距離感を持って、周囲にも気遣える愛がある人でないといくらお金があっても苦労しますアセアセお金があっても、周囲が厳しくて、窮屈な生活や人の倍やキャパオーバーになるくらい我慢しなくてはいけないのはきついですえー
周囲に気遣える愛が無い相手は、すぐには得しますが、後々、大損するので、お金がない相手よりキツいと思いますショボーン
結婚したらいちいちその大損に付き合っていかなきゃいけないんですよガーン将来的にもかなりキツくなる相手だと思っていいです驚き
相手を庇いきれなくなって離婚なんて事も考えられますネガティブ






大切なのは金or愛

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する