絶対に離してはいけない友達や恋人と逆に縁を切るべき友人、恋人、身内、親戚なら冠婚葬祭だけと最低限の付き合いを留めるべき人の違いをふと思ったびっくりマーク

見極めポイントは

自分の人生のターニングポイント(受験、結婚、出産など)と自分が本当に困った時や皆が我慢しなきゃいけないときですね

がポイントで相手の本性が出ます物申す普段は口では良いこと言っていたり、常識的でもこういった時に本性が出て、今回のコロナ禍で結構本性が出たと思ってますニコニコ

絶対に離してはいけない友人や恋人、身内は、困った時や人生のターニングポイントで相手の状況を考えて出来ることをしてくれる人

私もコロナ禍の中、結婚して、独身最後に友人と大阪に行こうとか、籍入れての新婚旅行と色々考えていましたが、全てダメにアセアセ

しかし、結婚してしまえば、地元から車で2時間程と遠くなって、友人とは会えなくなるから、状況みながら、友人とは短時間会う事にして、食事をして、話をしましたが、旅行とかは負担になるから、やめようとなりましたおねがい

たまに連絡来たり、お互いに負担にならないように距離感持って付き合ってますよだれ

こういう人は

「困った時助けてあげる」

とか都合のいいことは言わないですし、お互いの状況で行動できるので、都合が悪かったら入らないし、相手のプライバシーに入り込んだり迷惑なことはしないんですおねがい

コロナが多いから、仕事のこともあるし、ごめんねと言っても、お互いのために仕方ないと受け入れることができる人は離してはいけない友人、恋人なんですよラブ

お互いのことを考えているので、自分たちのことは自分たちでと自立した関係や大人の距離感を持てるんですニコニコ

お互いのことを考える事が出来るが本当の友情や恋愛ですおねがい身内でもそういう付き合いをする方は離してはいけないですウインク

別れるべき友人や恋人、身内なら冠婚葬祭だけにしといた方がいい人は、こういう状況になると足を引っ張る人

私がコロナ禍の中、結婚と言ってるのに、私の両親を都心部に旅行に誘って、感染対策に私と彼を会うのを禁止にして、彼と結婚生活の話や家具を見に行ったりすることが出来なくした身内が居ましたえーん

なんで、こんなことをするんですかはてなマークと言っても全部、自分達がやりたかったからとてんで話にならないし、周りのことより、自分たちなんだと痛感して、それまでは仲は良かったのですが、がっちり距離を置くことにしましたねショボーン

こういう人は

「困った時は助けないよ」

とか

「仲悪いとお前が困る」

とあたかも仲が悪いと自分の人生終わるようなことを言ってきますが、大半は仲悪くてもやって行ける人ばかりで、そう言って時間的や労力を搾取する人が大半なので、付き合っている方がデメリットで、友人や恋人なら、自分が困っている時は足を引っ張るようなことをしていたら別れていい相手ですし、身内なら距離を置きましょうアセアセ

大人の距離感を保てない、搾取されるだけの嘘っぱちな愛情ですショボーン

こういう相手と結婚なんてすると、庇い切れなくなるか、搾取されるだけですショボーン






今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する