我慢する局面になったら我慢するべきだと思うびっくりマーク理由はと言うと、しておけば小さく、永続的に続くものではなく、誰でも出来る簡単な我慢が多く、しなければ、後で何倍も辛かったり、長い時間、我慢しなきゃことになるからネガティブ

コロナ禍で周りが遠方や都心部に帰省や旅行とか我慢していて、私も最初は友達と大阪に舞台を観劇しようと独身最後の旅行に誘われて、行こうと楽しみにして、三連休も取ったのに、コロナで中止ショボーン新婚旅行も沖縄に行きたいと思ったけど、それもコロナで中止魂

行きたくても友達を始め、みんな行きたいけど我慢しているから、自分だけの問題じゃないしと独身最後旅行も新婚旅行も我慢したパー

だけど、後から、友達が近くの県内に旅行となったし、その友達とも仲良くやっているし、旦那も新婚旅行に行けなかったから、コロナが緩和された今年、隣県の好きなアーティストのライブやプロレスをあちこち見に行こうと代替案になり、楽しみましたニコニコ

私の首都圏在住の親戚で、一人だけ、2020年は電車も旅館もガラガラだし、GOTOもあるし、行くチャンスと言って我慢なんて馬鹿らしいと、私の同居家族を首都圏に旅行に誘ってた。私が

「周りも我慢しているんだし、今は控えたらはてなマーク旅行は落ち着いてからにしたらはてなマーク旅行は逃げないし、いつでも出来るんだし」

と言えば、その親戚は自己都合と、落ち着いたら、ゴミゴミしてるだの、我慢なんて嫌だとゴネる知り合いえーん

私の同居家族もそのワガママに巻き込まれたので、私も結婚控えているのに、その親戚のせいで誰にも会えない我慢の日々ショボーン

我慢ができない親戚とはそれから全く上手くいってないし、その親戚と私はそんなに親しくないのに泊まろうとしたり、コロナ禍で親戚の集まりには、今回は地元の親戚だけ集まりだからと、断っているのにゴネて来たり、年賀状やお土産とか要求してきてと我慢とは無縁の生活をしていましたが、去年、その親戚にお祝い事があったようで、旦那が親戚だからお祝い金を送っておくかと言われましたが、私は要求したし、送ったら次が大きくなったり、文句言うから送らないでと言って、無しにガーン

要求しなければ貰えたのにと思っているし、今年になって、やっと緩和されて、周りも旅行に行きだした頃にはその親戚は何故か病気(コロナでは無い)になってしまい、病気で辛い中、我慢三昧になってたショボーン

冷たいかもしれないけど、周りが我慢している時に好き勝手やってたんだから仕方ないよねと思ってしまったアセアセ

他にも、高校の同級生で、ジュースやお菓子になるとすぐ強奪したり、

「親と喧嘩して、会いたくないから泊まらせろ」

と言う人いて、周りの同級生困らせてた奴がいたショボーン高校生ならみんなそういう時あるけど、その度に話し合って解決しているんだし、逃げ続ける訳にも行かないでしょと断っていたし、冷蔵庫開けたりしてたのか、同級生の弟妹の受験を理由にして、出入り禁止になっていたアセアセ周りの友達も表面だけの付き合いで大事なことは言わなかった真顔

彼らに共通して言えることはどれも簡単な我慢で小学生でもできることが多い物申す

  • 皆が旅行に行ってないし、我慢しているなら、それだけの理由があるし、自分だけの問題じゃないから一緒に我慢する
  • 親しくもない人の家に泊まるのは周りが遠慮するし、辞めておく。できるだけ帰宅し、遠ければ宿を取る
  • 親戚から集まりに断られたら行かない
  • 物を要求しない、取らない
  • 人の家の冷蔵庫を開けたりしない
  • 親と喧嘩したから帰りたくないと言ってもいつまでも逃げられるものでは無いからきちんと話し合う
と子供時代に親から言われたことばかりで、簡単なことなんですよえー
私のようなダメダメ人間でも出来ることばかりで全然キャパオーバーでは無いんですよ凝視永遠に続く我慢では無いですしおねがい
何でいい歳こいた人がそんな簡単なことが出来ないのか疑問だし、そう言う小さいことを多少面倒でもやっておけば周囲との信頼関係や恋愛面でも婚活でも上手くいくんですよウインク
簡単で小さい我慢をやらなければ、後でキャパオーバーだったり、長期的になる特大の我慢や、何も貰えないなどの大損が来ると思ってくださいびっくりマーク楽して人間関係が円滑になるなんて浅はか過ぎるプンプン
人間関係は自分の思い通りにワガママなんて出来ないんですよニコニコお互いに小さな我慢を少しやっていれば、楽しく長く、お得に付き合えるんですよキラキラ





だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する