近くの他人の方が気遣い出来て気楽だと思うびっくりマーク遠くの親戚は親戚というのがあるから、距離は遠くても、血縁関係が近いと、無遠慮な人も多いショボーン

兄弟のお嫁さんは車で5時間で遠いけど、血縁関係は近くて、独身時代は兄弟仲が良かったからとそれだけで、お嫁さんとは顔見知りかと言ったら、全くそうではなく、全然知らない人アセアセ

信頼関係も全くない、全然知らない人が、兄弟の彼女の段階から親戚と言って、夜お泊まり訪問してきたり、私の仕事の雇用形態まで詮索したり、結婚してからパワーアップして、正真正銘、親戚という箔がついたから、呼ばれていない集まりに勝手に来たり、こんなご時世だから仕事のことも考えて、無理して会わなくていいよといっても

「親戚だから会うのは当たり前」

と会いに来たり、お土産や年賀状を要求してきて、兄弟は

「遠慮がある人だ」

と言うけど、全くの無遠慮さに脱帽ショボーン旦那である、兄弟も全く注意しないえーん私が某男性芸能人のサイン会と撮影会の写真に行ってきたんだけど、その写真を親が勝手に兄弟に見せたら

「どっちも某男性芸能人だと思ってた〜」

と心無い、無遠慮な一言ショボーン確かに私は美人じゃないけど、その言い草は酷いと思ったし、もう付き合わないと思ったえー

兄弟だから相手の予定を考えないで良い、仲良しだから何を言ってもいいという無遠慮さで、付き合いない魂が抜ける

他人である学生時代の友達の方が、お互いに時間がある時にたまに連絡してくる程度で、お互いの仕事や家庭事情に口を突っ込まない、このご時世だから、相手の仕事のこともあるから、収まるまで会うのは控えようと言えば、LINEで済ませられるし、物を要求しないし、他愛のない話題で適度な距離感で付き合えるキラキラ

友達は私が何をしていようと、相手の体型のこととか無遠慮なことを言ってこないしニコニコ

 友達は他人だから、お互いに遠慮する部分は自然と出るし、他人という血縁的に繋がりがないからこそ、簡単に切れる関係なので、遠慮して、ある程度の距離感を持たないとすぐに切れるので、意外と他人の方が気遣えるし、他人がどうであれ関心がないことも多いニコニコ

友達に彼氏がいることは話しても、どんな人とか職業とかお互いに詮索しないから、気楽ニヤリ

やはり、親戚だと関係が切りにくく、切っても冠婚葬祭で鉢合わせるので、関係を断つのが至難の業であることをいいことに無遠慮な人も居るし、自分には距離的に遠くだから、殆ど関係ないのに、面倒なことになりたくならないからと周りの職業や家庭事情にアンテナ張っている親戚も多いショボーンだから遠くの親戚より近くの他人となってしまう訳よ凝視





遠くの親戚より近くの他人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する