結婚する前に同居、別居関係なく親兄弟は会うというのが結婚のマナーだと言っている親戚がいた驚き

結婚前に本家のおじさんとかに挨拶と昭和脳かとネガティブ仕事を休んだり、予定を開けたり負担が大きすぎるびっくり

このご時世だから最低限にして欲しいと思っているし、親は結婚後、近くても遠くても頼りになるし、何かと世話になることが多いですが、兄弟なんて自分の生活で精一杯なことが多く、別居で遠距離なら、尚更、困っても助けにならないし、結婚後に会うのも冠婚葬祭と非日常ですえー別れたりすると、気まずいですしアセアセ(経験談)

そんな人と無理に会う必要はないかなと思ってますし、私も実際、遠方の旦那の姉に会ったのは結婚後ですが、それで生活に困ったこともないですし、正直に負担だけが残る、マナーだと思っているアセアセ

結婚の挨拶なら親だけで充分だと思うし、兄弟は思っている以上に配偶者なんて関心がない真顔このご時世ってことを考えて行動して欲しい大泣き









正直意味がわからないマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する