最近学んだことは地方の男性は嫁不足になりやすい理由ですねショボーン

うちの旦那も地方男性で、37歳まで独身だったショボーン旦那の行動見ているとこれじゃあ、田舎の男と結婚したが無いわけだガーン

圧倒的なこどおじ率


地方の男性はこどおじが多いですタラー地方は豪雪など、気候に問題があることも多く、過ごしにくく、コンビニひとつ行くのも車ってことが珍しくないし、仕事やデートスポットなども限られるので、余程の物好きでなければ、わざわざ都心出身で地方に一人暮らしする人はほぼ居ませんショボーン
大抵は元は地方出身で、都心に学校や職場があったものの、就職できても勤めるのが辛い、都心に就職できなかったから、実家にUターンしたからこどおじとか、地方の実家から出たことがない人が多く、地方の学校で地方に就職してという人が殆どで、実家暮らしのこどおじってことが多いですえーん
こどおじ自体、就労はしているため、ニートでは無いので、結婚の望みはありますが、家事も仕事も完璧な親を常に見ているし、親は痒い所もしっかり届くから、妻にもそれを求めてしまう傾向がありますびっくり
家事も全部して、短時間バイトもして、親の介護や育児もしてと無茶苦茶言ってきますえー
家事って大まかに見れば、掃除、洗濯、食事と3つですが、家計管理や在庫管理、消耗品補充、ゴミ管理(分別や出し)、布団の管理、買い出しも家事ですし、在庫管理も消耗品も食品はほぼ全部消耗品だし、ラップなどの調理小物、洗剤、薬類、防虫剤でもうちだけでも数十種類はあるので、無くなったらメモと細かいですショボーン
掃除も掃除機使う掃除の他に風呂掃除、トイレや洗面台掃除、ガスコンロやシンク掃除、時には洗濯槽、排水溝周りの掃除、風呂のカビ取りと、食事も配膳など細かくあります凝視
それを親任せで体感していないため、それ全部やって、パートもお願いなんて平気で言えるのです絶望
奥さんもパートが終わってもまだ家事が山のようでは何処で休むんですか。夢の中でしか休めないんですかガーン
こどおじの方は仕事さえしていればいいだろと、妻になるべき条件にやることを求めすぎで、その癖、稼ぎがなく、妻も働いてもらわないと生活出来ないでは話になりません真顔
こどおじ側に稼ぎがあっても、キャリアウーマン妻だと、自分も稼ぎがあるし、仕事しながら二人分家事やらされて、旦那の世話が面倒くさくなって、一人の方が断然楽となり、離婚するケースも珍しくないですし、妊娠したりしても家事負担は変わらず、馬車馬のように働くケースもないですショボーン
そんな未来を予想できる相手と誰が結婚するんですか物申す

親も昭和思考


地方の親はこどおじを容認している親も多く、自分たちも出来たんだしとか、男の子だから家事しなくても大丈夫と何もかもやってしまう親が多いです!!
奥さんを短時間パートでもいいと言っても、宅配便は自分で受け取る、食事の配膳やゴミの分別、ゴミ出しなど家での家事の役割を作る、トイレ掃除の頻度を減らすという意味で、座って用を足してもらう、スーパーに一緒に行って、どれが安いスーパーか教えたり、自分が使った洗剤や調味料などが無くなったら、自分で補充させる、簡単な料理などは教えるなど、家事負担を減らす努力は必須なので、親が息子に彼女が出来たと分かったら直ぐにやらせて、習慣化させましょう物申す
生活力がない男性と結婚してしまうと、女性は仕事の自由が無くなってしまいますショボーンいい加減に男性も仕事だけではなく、生活力も必要なことに気づきましょう凝視
親と同居を求めるケースも多く、息子に彼女が出来ても同居と言われた途端に白紙になってしまったなんてことも有り得ますショボーン
今なんて同居したがる女性はまず居ないことを知りましょうガーン心配なら、飛行機や新幹線の距離と言わずとも同じ市内にいて欲しいとか隣町にいて欲しいなど近距離別居を求めることを考えましょうびっくりマーク
婚活に口を出す親も多く、家事もパートもやって欲しいなと平然言う親も多く、親子揃ってドレイの求人出している親子も多いですえー
親も昭和思考からいい加減に離れましょうダッシュ
私の地元で、超ド田舎でこどおじで、バスも数時間に一度で、バス停も1キロは間違いなくあるのに、地方必須スキルの車の免許もなく、親にアッシー君してもらっていて、祖父もいて、兄弟は5人全員こどおじ、こどおばで親も同居を求めてくる強者もいましたが、まず、地方で免許ないとか話にならないし、親も同居と完全に嫁=ドレイで一生嫁は来ないなと言う人いましたショボーン
親が息子可愛さにやってしまいますが、息子の将来のために家事スキルや生活力は身につけるのも、同居を求めないのも最近、旦那と生活していて学んだことですね










最近の学びは

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する