旦那に家事のやり方も口出された時にカチンと来たムキー大体、私はYouTubeを聴きながら家事するんだけど、一切、旦那の仕事のやり方には口出さないのに、私の家事に文句言われるとすごいムカつくプンプン

食えないレベルの料理作ったとか、腐っていたなど結果出ていないならまだしも、やり方に文句言うからブチッムキー

挙句の果てにはパートしろ。私、召使いロボットじゃないつうのプンプン

結果が出ているのに、やり方に文句を言うなら自分でやれと言ってしまいましたねプンプン

洗濯、掃除、食事は勿論、家の洗剤、食料の在庫管理や家計簿管理、買い出し、実家の父でさえやる、宅配便の相手(頼むのは大抵夫) 、自分がいる時のごみ捨て、除雪も全部私の仕事魂が抜ける

洗濯、掃除、食事の毎日やっているだけの家事の他にも、買い出し、在庫管理や家計管理もあり、在庫管理は細かい調味料や洗剤もあるし、在庫がなくなったらメモるし、季節によって除雪やエアコン掃除などもあるので結構多種多様ダッシュ

これ全部して、パートしろって妻という名のドレイかお手伝いさんですかはてなマーク

旦那はこどおじ(仕事はしているが、家事などは全部親任せで子供部屋で生活している男性(女性はこどおば))だったので、親が働いて、痒いところまで届く人だったから、妻にもやって当然なんて思うんでしょうね驚き

配偶者はいくら専業でもあなたの親御さんでも、お手伝いさんや家事ロボットでは無いです

何度も言いますが、パートでも共働きするなら

  • 旦那がパートなら宅配便の相手など留守番は出来る、食事の配膳など小学生のお手伝いレベルのことはする、パートでいない時のご飯を二人分くらいは簡単に作るくらい出来るレベルにする。正社員なら半々で、いない方は留守番は当たり前、掃除、家計管理は妻、食事や在庫管理は夫で洗濯は手が空いている方がやると家事分担をする
  • どっちか一方の親と暮らす
  • ルンバや食洗機など時短家電を購入、夫は座って用を足すなどで家事負担を減らす。本当に父には悪いのですが、独身時代、弟も家から出たし、父が入院していて不在時、母と2人暮らしで座って用を足す人しかいなくなった時、トイレが臭くなりにくくなり、トイレ掃除が3日に1度になった時は本当に家事負担が減りましたねびっくりマーク
どれも出来ないなら、収入が低く、生活に響かない方が専業になって、家事と仕事を一人ずつ分担して、お互い、やって貰っている身分で仕事に文句言わないしかないと思いますショボーン
親もどれかで、うちの親も一番最後を選択していましたびっくりマーク短時間バイトだと言っても、決まった時間に行って来て、少なくとも3時間は働いて働くことには変わらないので、仕事している側も多少は家事負担は出るものだと思っていた方がいいですアセアセ二人とも正社員みたいに家事を完全に半分とまで行かなくても、自分のことは自分でやりましょうショボーン
夫婦生活って
どっちか一方だけが中でも外でも働く状況になったら、いつかは破綻します。両方が中は分担して協力して、外で働くスタイルか、もしくは中と外で分担していくかですね
それが分かっている、世のこどおじ、こどおばがどれくらいいるんでしょうねアセアセ
そんなんだから35過ぎても婚活何千連敗するんでしょうね魂配偶者という名の体のいいドレイですもんショボーン

私の夫も結構それで揉めましたえー確かにこどおじ、こどおばは

  • 浮気のリスクが少ない
  • 居座りなどが少ない
  • 親が堅実
などのメリットはありますが、いい加減に親を求めるのはやめた方がいいですし、親だって完璧では無いので、時短をしたり、夫婦で家事協力してますよアセアセ
旦那にもいい加減、その事実に気づいて、私にあれこれ言わないで欲しいと思う驚き









感情が顔に出てしまったこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する