私は婚活ですねアセアセ私は独身時代、弟も周りの友達も独身で、親も結婚しなくてもいいよ的で、結婚しろとドヤされることには無縁でしたタラー

兄弟が既婚者だったりすると、親に人生のパートナー的存在は居ないのかとドヤされる事が多いと言いますが、私、本当に全くなかったんですよショボーン

でも、実際、新卒での就職大ゴケして、独身で一生やって行けるほど経済力もない、私の地元は物凄く雪が降り、老後住めないし、会社も定年まで勤められる会社では無い、兄弟とも遠方で、仲は良かったけど、自分の母親が兄弟のお嫁さんと上手くいっていないので、結婚したらどうなるか不安ガーン実際、弟も既婚者になったらお嫁さんとは不仲ショボーン

ドヤされなくてもこれは結婚しないと、自分がいつか、孤独になるし、就職はダメで非正規生活だったけど、パートナー位は欲しいと婚活始めましたねニコニコ

6年付き合った彼と別れた


長年付き合った彼氏がいるなら、そのまま結婚すればいいじゃんと婚活する必要なくないかと思う人いますが、私は別れて、婚活する苦労を買って良かったと思っていますニコニコ完全に永すぎた春だったからですびっくりマーク
  • 相手が結婚願望がなく、もう30過ぎているのに親も何も言わないのか、遊びたい気持ちがある
  • 遠距離で、仕事を数日休んで、結婚のために私の地元に行って結婚の挨拶に行って、私を彼の地元に呼び寄せる気がない
  • 私の地元に行くことさえ、田舎だからと拒否姿勢を出し、私の方収入低いのに、毎回行くのは私の方で経済的に圧迫しているから
  • 彼に借金と浮気が発覚
で、彼には将来がないと、何も言うことなく別れました凝視
彼もしつこく迫ってくることなく、
「お別れです」
と言っただけで、あっさり終わったので、学生時代と貴重な20代前半を6年って一体なんだったんだろうと虚しい気持ちにはなりましたが、今の幸せのためには必要だったと思ってますニコニコ
別れなければ、今はコロナで会えなくなって、30代という非正規には厳しい状況で、今から婚活していたところでしたびっくり

職場がお年寄りと既婚者、同性ばかり


社会人になってから、当時の彼以外の自分と同じくらいの年齢の男性と全く接点がなかったのも別れを切り出せなかった、ひとつの原因かもしれませんえーん
職場にいるのは高齢者か、既婚者、同性ばかりでボス的お局が居るから同年代の異性がいても、親しくなることはほぼ不可能ショボーン
こんな状況なら結婚どころか、彼氏さえ出来るわけないえー

マッチングアプリで婚活してもハズレばかり


本当にハズレが多く
  • 明らかに体目当て
  • 見た目は高畑充希で、正社員で、趣味はお花、お茶、クラシック鑑賞と上品、家業もやってくれる、親兄弟と同居してくれると理想と要望ばかりで、妻と言う名の体のいいド〇イ探ししている
  • 結婚はしたいけど、デートとか彼女と連絡し合ったりするのは面倒くさい
  • ニートやフリーターで将来なし
  • ソシャゲやギャンブルに注ぎ込んで、結婚して相手のお金も使いたい
とゴミばかり掴まされて、本当結婚できるのかと思っていたし、共通して言えるのが、結婚して、自分だけが楽したいというのが多すぎるびっくりマーク結婚に全く向いていない人が婚活に本当にいっぱいいるんだなと思っていましたショボーン

一度は婚約まで漕ぎ着けたが


私の婚活も彼がフリーター卒業し、正社員になったからプロポーズされ、ようやく終焉かと喜んでいましたが、 親が猛反発えーん
今考えると当たり前で、一度正社員になっても、一度、フリーターになって、ダメになる素質はあるんだから、正社員が続くか数年は様子見だから反対されたのですが、当時の私は何でここまで親は結婚させてくれないんだと悩みましたが、結婚生活するなら
  • 共働きなら、家事分担はお互い正社員なら5:5、どっちか一方が非正規なら7:3で協力して家事をする
  • 共働きで協力して家事が出来ないならルンバや食洗機など時短家電を買う、彼も座って用を足すなど家事負担を減らす
  • 共働きでどっちか一方の親と暮らす
  • どれも出来ないなら収入の低い方が、専業主婦(専業主夫)になるの
の四択ですが、この彼と生活するとなると収入は少ないので、必然的に共働きになりますが、親と同居は絶対嫌、こどおじで親が全部家事をやっていて、召使いにしているこの男に家事協力は難しいでしょうし、時短家電を買うお金や専業主婦になる金もないとなれば、結婚しても遅かれ早かれ破綻すると今考えると思います魂が抜ける
結局、彼が怠けたいという悪癖が出てきて、私が邪魔になったのか、相手から理由も曖昧なまま、破談を申し込んできて、私が
「もう婚約しているんだから、理由や親にも説明して」
とブロックされていて、連絡が付かずえーんえーん相手の無責任さと別れてまた振り出しに戻って、あの時は泣きに泣きましたが、今考えると、遅かれ早かれ別れていたでしょうし、子供が出来ても、俺は知らないともっと悲惨な目にあっていたと思うと、別れてありがとうですニコニコ
結婚前に別れて、戸籍も綺麗なままで本当に良かったキラキラ日本は離婚歴あると婚活のハードルがさらに上がるので、親の言う通りに結婚しなくてよかったニコニコ
そしてまた婚活に行くはめになりましたが、いつもの所ではもう信用出来ないと別の場所で婚活したら今の旦那と出会えましたニコニコ

婚活で苦労したからこそ、旦那と出会えた


別の場所での婚活では旦那しか会わなくても結婚したのはもう奇跡で、絶対何回か会って、失敗すると思ってたのに、数年の付き合いで結婚キラキラ
旦那は仕事の時間が不規則で家事は出来ないので私は専業主婦をさせてもらってますウインク
私の人生では一番幸せで、この苦労を買ってよかったと思っていますウインク








若いときに買った苦労

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する