親が生きているうちは帰省はするびっくりマーク親はあと30年いるかも分からないわけだし、感謝はしているので、できるだけ顔は見せたいと思っているニコニコ

しかし、両親が亡くなったら帰省はしない汗うさぎ5つ年下の弟のお嫁さんと馬が全く合わないネガティブ独身時代は弟とは気が合って、仲が良かったけど、お嫁さんの癖が強い赤ちゃん泣き

嫁の癖の強さは親戚付き合い命で、交際報告の時に私が仕事でいなかったけど、夜勤がないと分かると、私は翌日仕事なのに、

夜中

に来たタラー

元から知っている訳でもない、初対面ショボーン

弟は仕事でいなかったお前が悪いんだから仕方ないだろ、嫁は嫁で私子さんが、非正規で暇だからいいじゃないとケロリびっくり

私は瞬時に

え、何こいつ

と思いましたねガーン凍りつきましたねネガティブ

初対面なのに私はパジャマで、寝るばっかに来て、失礼だし、そういう友達でさえ見られたくない所を、平気で踏み込む人だと思いましたねショボーン

親と同居と思ったら、仕事が好きだから同居する訳でもなく、私が見たかったと物珍しく見る目ですごい感じ悪く、終始イライラしていましたムキー

弟にヘルプしても、嫁が例え間違っていても、徹頭徹尾、嫁の味方で火に油を注ぐだけ炎炎炎

私も当時、現在の夫である、彼氏と婚約していて、彼も妹がいるから、ほぼ、同じ立場だけど、交際報告の時に、実家に妹はいなかったし、同居するわけでは無いので、一貫して、会う考えやタイミングは、妹さんに任せるで、妹さんが結婚前に会いたければ、私が仕事を休んで、妹さんの予定に合わせて、妹さんの指定する日時に会うで、結局、コロナで実際会ったのは結婚後ですが、お互い、可もなく不可もなくですねニコニコ

親とは別居で、車で6時間で遠方なのが幸い昇天

親が亡くなったら、実家は完全に弟の物として、帰らないようにすると思うガーン嫁があれこれ口出しすると思うしえー

結婚しても兄弟仲が良く、親が亡くなっても帰省や付き合いがある人って結構特徴あると思う

  • 結婚相手に意見や注意ができる
  • お互いのことはお互いでやる。家事、子供やお金で依存しない。家事や子守りをさせない、出かけたら会計は完全に割り勘など
  • 実兄弟とは違って、来客マナーを守ったり、深入りしないなど大人の付き合いをする。ビジネスマン感覚で。
  • 結婚相手は兄弟仲が良くても、自分は別と考える
  • 親の介護に協力する
  • お互いの生き方に口を出さない
母の親戚や祖母は弟嫁と仲良かったけど、締めるところはお互い締めていて、こういう特徴あったな爆笑大人の付き合いって感じで憧れてましたキラキラ
これが出来ないと、付き合いは冠婚葬祭のみで、親が亡くなったら帰省しなくなるし、付き合いもなくなると思うむかつき
うちの母も叔父嫁と不仲で、祖父母は二人とも他界しているため、全く帰省していないしショボーン
もう親がいないから、自分の居場所ないと嘆いていたショボーン
帰省で思うけど、ずっと付き合いしたいなら、お互いの線引きは、いくら親族でも必要だと思っているにっこり
親としてはみんな仲良く、未来永劫付き合って欲しいと思ってると思いますが、やはり踏み込んじゃいけないところにズカズカ入る人は苦手だからごめんとは思うけどショックショックショック








帰省のたびに思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する