婚活や恋愛では使わない方がいいフレーズを書いていこうと思いますニコニコ


言うと最悪お断りとなってしまうので、言わないようにしましょうえー

  どうせ暇なんでしょ


これは最高に嫌われるフレーズで、私はこのワードが一番嫌いですアセアセ図々しい人が多用するフレーズですムキー
何気ない一言かもしれませんが、相手のことを下に見ている、相手の気持ちや都合に合わせる気は無い、相手は自分のために時間を使って当然という傲慢さで、デートや婚活で食事となった時に相手が自分のために時間を割いてくれる事に感謝することがないですし、暇だからと言って勝手に呼ばれていない集まりに行きたがって、もう決まっているからダメと言って、暇なんだから、私も入れるように店に電話しろとか、暇だからと何かと用事を言いつけてくることも多いですショボーン
なので、平然と貴方にデートして当然とか、あなたの家族にも結婚前に会って当然と家長ぶる地雷ぶりで、あなたの兄弟にも同居する気もないから、結婚してからでいいと言われると自分が蔑ろにされていると思い込んで、彼氏の兄弟も私の兄弟同然だからと都合や相手の気持ちも考えないで時間さえも考えないで会いに行こうとする非常識さが炸裂するので、このフレーズを言ったら
「暇だからって勝手に決めないでくれ。僕には僕がしたいことがあるんだから暇じゃないんだ」
と言った方がよく、こういう人は一人でいたい時間やプライベートの時間も恋人だからと入ってくるケースも大ありなので、地雷の確率が高いので、出来れば言った時点でお別れしましょうガーン
自分にとって暇そうに見えても、相手にとっては大切な時間というのもあるので、人と会いたくない、一人でいたい、他人に干渉されたくないと言う時間は誰しもあるので、
「どうせ暇でしょ?」
は恋愛や婚活は勿論、人間関係において禁句にした方、嫌われませんニコニコ

  でも、だって、私なんて


恋愛や婚活は自分を自分でセールスする場ですびっくりマーク如何に自分を売り込まなくてはいけないのに、下げてどうするんですかって話ですし、結婚したら居心地が良さを求めている人が殆どなので、こんなネガティブで生気を吸い取られそうな人と一緒にいたいなんて思う人はそうそういませんタラー
自分が広告とかで例えばゲームで
「超美麗グラフィック、最高のストーリー、でもゲームハードは故障する可能性があります」
なんて広告があったら買いますかはてなマーク多分、ほとんどの人は買わないと思います真顔
恋愛と婚活というのは如何に相手に自分と付き合ってどんなメリットがあるのか売り込んで、自分が居心地が良くなるように自分を磨いていかないといけないので、自分が相手の立場になって、これなら一緒にいたいと思える人にならないと行けないので、自分を下げている場合では無いです物申す

  Aにしようかな、Bにしようかな


特に女性はそういう男性の言動を嫌う傾向あります驚き
デート1つ行くにしろ、ギリギリまで決めなかったり、食事行くにしろ、いつまでも
「ビフカツにしようかな?でもトンカツも捨てがたい」
と悩みまくる人魂ちょっとくらいなら誰でもあるので、構いませんが、ずっと悩んでいる人は嫌がられますガーン
BASARAの小早川秀秋のようなタイプで自分に対して、オドオドと自信がなく、この決められない様は女性からしたら相当イライラしますし、相手自身もお金や仕事休んで予定の準備もしたのに、間際になって
「やっぱり行かない」
とか言い出すので、他人の時間を奪っているようなもので、自分の為に有給とか使っているかもしれないとか、本当に他人のことを考えない自己中もいい所なんですよびっくり
相手への信頼も無くすので、こいつのために会社も休み取りたくなくなってなってしまいますえーん
少なくとも直前のデートは行くとスッパリ決めて、分からないとか曖昧な態度は取らないことを勧めますニコニコ
何ヶ月先とかならまだ分からないというのは当たり前ですが、数日前とかならすっぱり結論を出しましょうびっくりマーク
間際になって行かないというのは突然の仕事や冬の大雪、親族の葬儀位にしておきましょうショボーン
この手の人は結婚しても、重要なことも決められず、妻任せだったり、いつまでもウジウジ後悔していたりと一緒に生活すると頼り無さが露呈しますびっくり

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございますウインク
よかったらいいね、フォローしてくれると嬉しいですキラキラキラキラキラキラ