いつもいいね、フォローありがとうございます
ニコニコ


お互い一人暮らしだと、同棲へのハードルも低く、半同棲みたいな感じで、お互いに家事も折半でしてくれて、ずっと居るから、してもいいかなと親に挨拶するような人もいますが、
それは大きな間違いです
基本的に、同棲していなければ、恋人でも
あなたの家の客です
友達を家に入れた時の感覚で、いてください。同棲していい恋人の特徴を書いていきますニコニコ好きだからとか、収入が良いだけで同棲しては行けません物申す

  時間管理がしっかりしている


同棲していないなら、毎日来たり、朝や深夜から来ない、夕方になったら、
「夕飯食べるはてなマーク
と言われない限り、帰る恋人を同棲に選びましょうびっくりマーク
実家暮らしなら、親や兄弟の目があるので、時間になったら帰る方が多いですが、一人暮らしだと親や兄弟などの同居していないため、その目が甘くなりがちですが、夕方や朝は他人に干渉されたくない時間と理解して、一人でいる時間も尊重してくれる恋人と同棲しましょうニコニコ
毎日、仕事明けでも来たり、朝や深夜に来たり、いつまでも帰らない恋人は結婚すると四六時中一緒を求めてきたり、そういうプライベートな時間まで一緒にいたいというのは詮索癖が強く、貴方の事は勿論、実家の家族の事も勤務先や年収や恋人の有無など詮索してくる、全部知りたいという面倒くさい恋人なので、別れた方が賢明ですショボーン
恋人だからいいよいいよと甘い顔は絶対しないことプンプン

  配偶者ヅラして、必要以上に自分の実家に入り込まない

恋人になった途端、絶対別れないと、あなたの事を仕切ったり、相手の家に居着く行為もそうですし、相手の兄弟や親戚にまで、嫌がっている、向こうの都合がつかないのに、会おうとしたり、自分の実家に入り込もうと配偶者ヅラする恋人は同棲は絶対やめて、別れた方がいいですアセアセかなり厚かましい部類だと思っていいですキョロキョロ
同棲すると結婚前提なことが多く、この手の人は結婚したと同然と威張り散らして、あなたの兄弟は私の兄弟と言い出したり、ますます兄弟の気持ちや都合も考えず、会おうとしたり、自分の都合のいいように物事を考えるようになるので、同棲しても自分はまだ恋人だし、実家とは挨拶する程度で、兄弟とかは嫌がっている、都合がつかないとなれば、無理に会わないと、恋人の実家とは結婚している時以上に距離感を保ちましょうアセアセ
同棲の話が出たと思って、お互いの実家の挨拶に行った途端、仕事や都合でいなかった兄弟に夜中でも会いたいとか言い出す人と同棲してはいけません物申す
同棲のためにアパート引き払ったと言っても、そんな自分勝手な人と暮らしてしまったらあなたの精神が持ちませんので、言いなりにならず、そんなの知らない。実家に帰るしかないだろと突き放しましょう凝視
夜中など迷惑なのもそうですが、兄弟なんて思っている以上にクールで、自分にそんなに関心ないです絶望
自分が相手の実家の中心にいて、みんなに関心持って欲しいという自己顕示欲が強く、自分勝手な思考で、関心持つのは基本的に親だけで、兄弟や祖父母なんぞ、そんなに関心ないんですよショボーン家族全員があなたに関心持って、歓迎してくれるなんてことも無いんですよ魂
実家の私物を使ったり、冷蔵庫や引き出しを開けたり、泊まろうとする強者もいるので、やったら即別れていいですびっくりマーク
同棲しても
自分はまだ付き合っているだけで夫婦じゃないんだから相手の実家に必要以上に踏み込む必要は無い、歩み寄るのと違う
というのを肝に命じてくださいびっくりマーク歩み寄るのと必要以上に踏み込むのは似ているようで意味は全く違います凝視
  • 歩み寄る→相手の家族構成、相手の職種など知っても差支えのない情報を知って、朝や夜などプライバシー要素の強い所には踏み込まず、相手が嫌がっている、都合がつかないならやめておく。適度な距離感
  • 踏み込む→相手の家族の勤務先、年収、雇用形態、恋愛遍歴なども知りたがり、朝や夜などプライバシー要素の強い所や相手が嫌がっていようがお構い無しの自分勝手で距離感がバグっている
と全然違うので、同棲の挨拶後は相手の態度などは必要以上に見ておく必要があります物申す

  居間やトイレ、玄関がいつも綺麗


貴方が恋人の家に行った時、恋人が入っていいよと言われなくても入れる場所は居間とトイレと玄関ですびっくりマークなので、しっかり掃除してあるか見た方がいいですニコニコ
その時だけ綺麗にしてあるだけかもしれないので、何度か行った方がいいですネガティブ
実家暮らしなら自室が綺麗か判断した方がいいです驚き
汚い人は結婚や同棲をしても家事は望めませんし、男性なら彼女が汚部屋なら女捨ててる感が凄まじいですし、トイレで生理用品がはみ出ているとか、ゴミ箱に生理用品をそのまま捨ててあるとか、男性としては見るのがキツく、女性としての恥じらいもないですし、実家暮らしで収入も少ないなら家事位はと思っている男性も多いので、掃除もできない女性と結婚しても何のメリットがなく、ギブがない、テイカー女性ですので、ご立派な地雷ですショボーン
女性でも男性の部屋が汚部屋なら家事の協力は望めないし、それで結婚したら、ローン組んで家建てて、子供作ってという男性でしたら共働き必至なので旦那は外で働くだけで、家では何もしないが、貴方は外でも家でも働いて、安住の地がないという精神的に参ってしまうので、特に正社員だとあなたの負担が大きすぎますショボーン
同棲なら法的には他人なので、住民税などは別なので、同棲は全く現実的では無いですショボーン
結婚しても共働きは期待できないので、同棲せず、入籍が現実的で話し合って、家などは諦めて、彼女が専業主婦になるか、掃除を彼が自分なりに貴方や母親に聞いたりして、頑張るか、別れるの三択ですガーンそのままの状況で同棲は正直に言うと危険ですアセアセ
ただ、多少汚いくらいならまだしも、
  • 部屋中にゴミが溢れかえっていて、入ると痒みが出る
  • ネズミやゴキブリ等害虫がいる
  • 腐った食品や賞味期限切れの食品が異様に多い
  • ゴミの中に金や預金通帳など必要書類が埋もれている
  • ゴミ箱がない
という汚部屋通り越して、ゴミ部屋の方は衛生観念の低さや家族や精神的に問題がある方も多く、付き合うのもやめた方がよいですアセアセ

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございますニコニコ
良かったらいいね、フォローしてくれるととても嬉しいです口笛