↑↑↑

前回記事ですニコニコ勿論、ニート、男フリーターとか論外ですよショボーン

人のマイナス面ばかり見てしまう


人のマイナス面ばかり見てしまう人はダメです絶望当然、結婚するには人を好きになるという一番最初の関門が大事で、マイナス面ばかり見ている人はその最初の関門でつまづいているんですよえー
ニートとか男フリーターとか全部の要素がダメになるような-100万点の要素があるならまだしも、女性ならきちんと社会に出ていて、男性なら正社員で働いているなら相手を見ましょうニコニコ
私の先輩で婚活していて
「あの人はハゲているし、不細工だし、性格も落ち着きがなくて嫌なんだよね」
とか
「あの人は陰キャ臭くて理屈っぽい」
とか全部マイナスに言っている人がいましたタラー私は心の中で
「まあ、この人は良く人を悪くここまで言えるよね。この人からすれば、世の中全員が悪人って事で、北斗の拳の世界じゃあるまいしびっくりマーク
と思ってました驚きこうやって人をマイナスに見ていれば、口出さなくても感じ悪さが出ていますし、言うことが全部減点でこの手の人といると自己肯定が出来なくなるんですよえーん
できる人はマイナス面を極力プラスに考えようと思うんですよキラキラ先輩の言うことを全部にプラスに言うと
「あの人は愛嬌があって、性格も明るくて私を楽しませようと一生懸命な人」
とか
「あの人は見た目が落ち着いていて、知的な人」
と変わって、自分が相手に対する考えも変わって、相手からも好印象になるんですよ

口笛とにかく

  • 落ち着きがない、お調子者→明るい、気さく
  • 主体性がない、強く主張ができない→おおらか、潤滑油的存在
  • 理屈っぽい→知的、落ち着いている
  • 自己主張が少ない→慎ましい
といくらでもプラスに変えることが出来るんですよキラキラ

自分が斎藤工級のイケメンで、収入も1000万超で性格も優しくてというハイクオリティな方ならまだしも、こういう減点方式で人を好きになる要素を自分で潰している人は傲慢で、自分のことはどうでもいいと他人を批判することに集中しすぎているのか、自分を磨くことには無関心なことが多く、見た目や収支は大したことがないですショボーン

結婚がゴールだと思っている

確かに婚活のゴールは結婚ですが、結婚は人生のゴールでは無いですびっくりマーク
結婚したらゴールと思っている人は結婚後は自分はどんな生活したいか、相手にどんなことをして上げられるか何も考えてないことが多く、ただ漠然と友達が結婚したから、私も結婚しなきゃとか結婚が何かのステータスだと思っている人が多いです魂
独身でいることが恥ずかしいことでは無いので 、もうステータスという時代でもないので、結婚して自分のメリットがあるか考えてみた方がいいですびっくりマーク

結婚して楽したいと思っている


注文が多いに似ていますが、男性なら

「結婚したら、妻には自分の身の回りの事は全部してもらって、ゴミ出し1つも嫌で、掃除洗濯食事、全部完璧で、パートくらいはして欲しい」

とか女性なら

「結婚したら即寿退社で、専業主婦になりたい」

という方は結婚できませんショボーン

今や共働きが当たり前で男性が家事をしてもおかしくない時代で、パートくらいは行って欲しいと思うなら、時間になったら妻の分もご飯を作るくらいの7:3位の家事比率でないと、パートにも支障が出ますし、妻は貴方の召使いではありませんガーン

女性の専業主婦になりたいというのは、会社勤めがしんどいからという人が多く、傍から見れば遊んでいるように見えて、旦那の金でブランド品などを買い漁っているのはほんの一部のリッチな主婦だけで普通の主婦は私もそうですが、独身時代よりお金の自由はないですし、自炊中心で質素ですし、私も実際、服なんて殆ど、親からの仕送りか、実家から持ってきて、独身時代に着ていた服を着ていて破れるまで着る予定です汗うさぎ 軽いものなら縫いますし驚き

独身のそう思っている人が思っている以上に質素ですし、家事は真面目にやれば、休みは無いですガーン

質素、旦那と平等ではないが嫌で旦那の仕事と相談と、旦那の家事協力を付けて、パートに行く人も多いですショボーンなので思っている以上に専業主婦も楽ではないことを肝に命じておきましょう驚き

寿退社をした私が言うと説得力はありませんが、寿退社は基本的にしない方がいいですえー結婚後、家が近ければそのまま通い続けた方がいいです口笛

やはり、私は結婚後は職場が車で2時間になって通勤が困難になり、寿退社したけど、人間関係や同じ業種でもやり方が違って馴染めないなどが多く、結局辞めてしまい、確実に同業種でも上手くいく保証がないんですよガーン寿退社せず、今いる会社で人間関係が円満だったり、やり方もわかっているので、やりやすく、やめてしまう可能性も低いので、結婚後も職場から近いならやめない方がいいです凝視それが現実です物申す

結婚したら妻に身の回りの事をやらせて、パートも行ってもらおうとか、専業主婦になりたい思っている人はマジで現実知らないと結婚できませんガーン

それに、そういうことを言う時点で相手は

こいつと結婚しても、私にはなんのメリットがない

と思ってしまうんですよショボーン家事は全部嫁任せでパートも行けと言う男や最初から専業主婦希望女は自分が楽したいという気持ちが見え見えなんですよぐすん

自立しすぎていて、こだわりが強い



逆に自立しすぎていて、生活へのこだわりが強いタイプも結婚は難しいです魂

掃除も料理もバリバリできて、家事に対しても

自分なりのこだわりがあるタイプで、相手に何もかも任せられないタイプですね。

この手の人は全部自分流でないとダメなタイプなので相手としては

私がいて意味あるの?

となってしまいますショボーン

高級志向


毎回デートは高級料亭、プレゼントはブランド品と要求してくる人は結婚できません驚き
機会があったら詳しく説明しますが、結婚生活していく上で毎日高級フレンチにノドグロに、フォアグラなんて生活はできず、普通の食材で自炊していくのが当たり前ですし、金のかかる人と認定されます驚き
結婚したいんでしたら
たまに、高級料亭に行きたい人ではなく、毎日、庶民的な料理を食べたい人
なのを覚えておいてくださいびっくりマーク楽しくサイゼでも幸楽苑、吉牛でも満足してくれる方が結婚できます

長くなりましたが読んでいただきありがとうございますニコニコ
よかったらいいね、フォローしてくれると嬉しいですおねがい