はい。それは私ですびっくりマーク

元婚約者とは、男女ともに無料のマッチングアプリで知り合い、距離的にも同じ県内ですが、150キロ位あり、殆ど遠距離泣年齢は私より一つ下びっくりマーク交際4ヶ月でプロポーズされ、婚約者となりました絶望当時は地元脱出、結婚したいだったから受けたけど、今考えると黒歴史ですねショボーン

絶対に雪が多く、親と同居を求めてきたり、封建的なので地元は絶対嫌と思っていたので、遠距離を選んでましたガーン

しかし、仕事の問題、相手の好きなことが理解出来なくなってきたで破棄で親への説明もなく、いきなり全ブロックで泣き寝入りでしたが。今は破棄のおかげですごく幸せですニヤニヤ

婚約破棄って不幸じゃんと思う人もいっぱいいると思いますガーン

確かに私も破棄となった時は泣きに泣きましたが何故、私が婚約破棄で幸せになったのか書いていきます

誰にも歓迎されない恋愛



当初は二人とも好きなゲームも一緒で価値観が似ていて、付き合っていて、楽しかったのですが、元婚約者の職業がフリーターで工事現場の長時間バイトで、収入とか大丈夫なんはてなマークとか、私の同級生の男子でも既婚者でフリーターは居ないので、正社員でなくていいのはてなマークと不安になって聞いても

「大丈夫やってニコニコ俺の収入は正社員とそう変わらないんだから昇天

と言われましたね不満違和感はあったけど、彼がそう言うなら信じてと当時、思ってましたが、今思うと、ここで別れて、きちんとしたマッチングアプリに切り替えれば良かったのにですねショボーン

交際4ヶ月でプロポーズされて、26歳で寿退社、地元脱出の光明と思っていたのに、親が首を縦に振らないえー

「フリーターって時点でダメ。正社員になってから考える」

と言われ、親から全く歓迎されなかったんですよえーん

今考えると当然ちゃ、当然なんですよねびっくり正社員にもなれず、地元で非正規やっていて、今ではこんな仕事しかできない、社会不適合者の私がフリーター男と結婚すれば、金銭的に詰むんですよねえーん親には散々

「付き合うだけにしとけー。結婚とか考えるな」

とか

「彼よりお金持ちの男性がいたら乗り換えちゃいなさいよ」

と散々でしたねショボーンいつになったら、寿退社、地元脱出出来るんだろうと思って親を恨んでましたね絶望

今だから言うけど、知恵袋でも

「反対されて当然。これほど親が正しいと思ったことがない」

とか

「男でフリーターって時点で終わっている」

と誰も親を何とか攻略して、結婚して、地元脱出方法を書いてくれないえーんネットなら誰か一人でも励ましてくれる人や歓迎してくれる人がいるよなと思っていた自分が甘かったですえーん

本当に絶望しましたが、旦那の時は親もあっさり歓迎してくれたので、歓迎されない恋愛って結構終わっていると思ってしまいましたし、唯一、歓迎していた向こうの親も晩婚で歳をとってできた子で、元婚約者が一人っ子だから、甘やかし放題で、結婚したら豹変する親のように思えますねびっくり

元婚約者は根っからの怠け者


元婚約者は根っからの怠け者でしたねガーン正社員になっても怠惰な性格が見抜かれて、不採用地獄で、正社員になれば威張り散らすえー別れた後にSNSで見かけた時には正社員を辞めて、俳優になりたくなったらしく養成所に通い始めて、親も応援しているんだとかショボーン見た目がいいのか思う人いますが、全く良くないですし、太ってるので思考が最早カオスすぎて、こんなアホに真剣に愛した自分が情けなくなりましたショボーン
結婚してたら社会不適合者の私が馬車馬のように働かされて、職を転々として、まさに地獄でしたし、私に話したら、私の親含めて、烈火のごとく怒られていたから逃げたんでしょうねダッシュ
ただ、好きな遊戯王やゲームして過ごしたくて、いつかビッグになって大金得て、楽して生活したいという人でしたねショボーン
結婚にはマジで向かないタイプ魂結婚したらそんなこと言って居られないし、相手に反対されることが殆どなので、  こんな怠け者な人は結婚無理ですねショボーン
旦那は三交替サラリーマンで、元婚約者のことは伏せましたが、
「今から俳優になりたいはてなマーク
と聞くと
「無理無理」
と即答でしたねガーン堅実な人は30近くなってから、俳優とかYoutuberとか才能が物を言う不安定な仕事を言うことは無いですびっくりマーク
大体30代のYoutuberの方とかは学生の頃から、売れるように動画作ったりしていて、いきなり30代になってからやって、ドンと稼いでいる人なんてほぼ居ないんですよねガーン
いきなり思いつきのようにこういう事を言う人は大抵働きたくないから言うんですよムキー

間違っている方向に行っているから不幸になる


不思議と間違っている方向に行くと不幸になりますねガーンパズルの合わないピースのようにいくらはめようとしても合わないんですよショボーン
結婚後も旦那の生活が優先なのにバイトを始めたらパワハラに遭ったとか、元婚約者の時もこのままだと地元を脱出できても不幸になるから 、誰にも歓迎されない、婚約者が極度の怠け者と不幸シナリオがあり、金銭トラブルが起きないように結婚式とか考えなかったことや仕事が辞められないことを考えたら、破棄が必然だったのかなと今思いますし、結婚後に勤めた会社も、パワハラで何をやっても上手くいかない、普段できていることも失敗し出す、上司に怯える日々でストレスや疲れで旦那の仕事が優先なのに、優先的に出来ていないことや、しょっちゅう実家に帰っていたり、旦那とせっかく一緒に暮らしているのに会っていないし、一日で全く話さない日が何日あったかとすれ違いが生じていて、元婚約者の時と同じく、今はものすごく不幸じゃないはてなマーク独身時代はこの仕事で良かったかもしれないけど、今の自分の生活に向いていない仕事やっていて、幸せとは言い難いよね凝視と自問自答して、次の履歴書に書けないのは変わらないし、ソシャゲや贅沢品には興味無いんだから、いっその事、キャリア派の親に何か言われても、辞めようと決断を出しましたウインク元婚約者の時に我慢しないというのを身につけていたので、事が大きくなる前に辞められて良かったですウインク
今なら胸を張って
とても幸せです
と言えますよキラキラ
今の自分が不幸なら、生き方が違う、自分の生活に合った生き方をしていないと思っていいと私は思います物申す
我慢せず、辞めてみるのも勇気だと思いますびっくりマーク逃げた者勝ちですキラキラ


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございますニコニコ
良かったらいいね、フォローしていただけると嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き