100年経っても結婚できない人の王道

高望みする人

です物申す何故、彼らが結婚できないか書いていこうと思いますショボーン

 

傲慢さが出ている


高望みする人ってずっとキャリアを積んできたプライドが高い中高年か、フリーターなのに謎のプライドばかりの中高年か、元恋人がハイクラスなだったからもっといい人と結婚したい願望があるかなど、基本的に安いプライドにしがみついてるだけの人が多く、彼らの言う理想の結婚相手と釣り合っていないことが多く、自分がそんなすごい人なのかと思うくらい傲慢な人が多いですえー
できる人は自分がどれだけの人間か把握してますし、 謙虚な方が多いですショボーン
男性だと見た目は橋本環奈かみちょぱで、性格は上品で趣味はお茶で、仕事は正社員で家事もしてくれてとか、女性だと見た目は佐藤勝利か山崎賢人で、性格は男らしくて知的で、仕事も大企業の専務とかで年収は800万以上・・・
と注文つけてくる方いますが、自分はなんなのとなると顔は大したこともないし、収入も同世代の同性に比べると並か、それ以下な事が多く、本当に大したことがなく、自分がどれだけのもんだと思っているのか殆どで、そんな人と仮にマッチングしても、上手くいかないですショボーン
自分を大きく見すぎで謎の自信で満ち溢れてますね驚き

絶対数が少ない


高望みする人たちのいう理想の結婚相手は絶対数が少なすぎますねアセアセ
就活とかでも経験しているはずです。私も前の仕事を辞めて、外勤の仕事を探していましたが、時間の問題もそうですが、田舎なのに家から近くて、資格が問われない簡単作業、それでいて、すぐお金が欲しくてで・・・となると見つからないんですよショボーン本当にあれこれとなると絶対数が少なくて、見つからないんですよねえーんなので、私は旦那の家事協力がないので、時間だけは譲れなくて、お金は兎も角、この仕事を選んだんですよねにっこり
それと同じようにこんな不景気な時代で同世代の独身女性の正社員なんて女性の中で何人いて、その中で何人が婚活に来てるのとか、年収800万男が独身で婚活に来るわけねぇだろと本当絶対数が少ないんですよえー
そんな人は大体、人気あるので、婚活しなくても出会いがあって、  さっさと結婚してしまうんですよショボーン
それに彼らは贅沢なので、収入に見合った人がいたとしてもこんなおじさん、おばさん嫌だとか言い出すんですよねえー
それなりに稼いでるとなると、20代は有り得ないですし、30代でも厳しく、男性のそれなりに稼いでいる正社員でしたら、30代も有り得ますが、彼らは20代を望んでいることが殆どですし、女性の年収800万円も早くても40代、大抵は50代が殆どで、20代30代ではまずほぼ居ませんえー
なので、絶対数が少ないか居ないんですよえー
絶対自分の理想とはかけ離れた相手だけど、自分の生活スタイルに合う相手がいてもプライドの高さから、理想と違うと言ってフイにしてしまう、勿体ないことをしていますねえーん
はっきり言って、
君たちが考える王子様やお姫様は既に他人のものだ
とでも言っておきましょう絶望

ステータスばかり気にしている


高望みマンは言うことが全部スペックばかりで、口を開けばMARCH卒以上で、顔は橋本環奈で、正社員でとか全部、スペックなんですよびっくりマーク
恋人は自分のステータスで友達かなんかに自慢するものだと勘違いしている節がありますねネガティブ
恋人は遊戯王のウルトラレアのブラックマジシャンかと勘違いしているんですよねえー周りの友達に俺、こんなに凄い奴と付き合っているんだぜって的な奴ですねムキー
恋人は貴方の見栄の道具でもステータスでは無いですショボーン
きちんと結婚できる人は
「自分の生活などを理解してくれる人がいい。え、こんなんやっててキモいと思っている人とかならどんな人でも私は嫌です」
と言える人ですねニコニコ
結婚というのは、下手こけば親より一緒に生活していくものですから、学歴や見た目などスペックではなく、生活していく上での理解度や価値観が優先なんですよ物申す
全く同じ価値観の人はいませんが、趣味一つにせよ、えー何やっとんの?キモーイって人はいくら高収入でも結婚生活は無理がありますショボーン
それが分かってないのが高望みマンなんですよ絶望
他にも男女どちらも高収入者に多いのがこんなに人より人生頑張ってるんだから、いい男(いい女)と結婚して当然だろ!的な人いますが、確かに人より頑張ってる人生は賞賛に値しますが、考え自体、前述通りの傲慢さが出てますし、結婚相手は貴方のがんばった賞でもなく、トロフィーでもないんですよ驚き
そのための結婚ならしない方がいいですむかつき元々他人と暮らすのには向いてないですショボーン

求めすぎている割には見返りがない


もうあれもこれもと求めすぎていて、結婚生活楽したいのかなと思われる可能性も高いですガーン女性で専業主婦希望とかいう人も大抵そうですねチーン私みたいに成り行きなら仕方ないですが、最初からそれを希望するのは問題外ですえーん
相手からしたらドレイの求人なんですよえー結婚しても相手に旨みがないから、いくら婚活しても上手くいかないんですよえー
自分だけ楽しようと考えていることが手に取るように分かりますねあんぐり
私の先輩(36歳)で
「佐藤健似の年収800万の年下男が婚活にいなかったから退会してきたムカムカ
というフリーターの方いて、普段の料理、掃除とかも全て母親任せで、他にも結婚したら専業主婦になりたいとか言うので、私は相手が先輩なので、ハハハッ、先輩にもいい人現れるといいっすねと
「その佐藤健からしたら、先輩と結婚して何のメリットがあるんすか不満
と何度言いかかったか分かりませんえー
それほど、先輩と結婚するメリットが相手にないんですよショボーン専業主婦にしろ、母親に家事全般任せてきたから、いざ、料理とかになると何も出来ないですし、食事もバランスとか考えないで、食えればいいんでしょ的な料理作って、肉オンリーや野菜オンリーで栄養バランスがガタガタだったり、,掃除も母親に任せていたからどう掃除機かけていいかも分からないガーン
なら、ハイスペ男子からすれば、金は腐るほどあるので、家政婦を多少高い金を払っても、雇った方がいいんですよえーん
安い金で何も出来ない人と一緒にいるより、高い金できっちりできた人の方がいいんですよえー
それに専業主婦も楽じゃないですびっくり休みないですし、毎日単調な作業ですし、評価されにくいですしショボーン
男性の場合ですと正社員で家事と親の介護しろという人いますが、あなたにとっては大切な親ですが、相手からしたらタダの知り合ったばかりの老人で情も湧かない相手なんですよびっくりマーク
仕事もして、家事もして、中でも外でも働いて、それだけでもクタクタかつ、強靭な精神がないとキツいのに、親の介護ってもうブラック企業の社長かと思うんですよショボーン
親も介護となれば大抵40代、50代、還暦の方だと思われるので、そんな冴えないおじさんの所に誰が嫁に来るんですかと思いますえーん本当に何のメリットもないんですよショボーン
他にパートでもいいから仕事して、家事も身の回りの世話もしてくれて、なんて言う男性も居ますが、これも大概ですぐすん
仕事が好きで強靭な精神を持っている方なら兎も角、常人なら愛想つかされますえー共働きをするなら家事は少しでも分担でないとバイトも無理なんですよショボーン
女性がバイトなら7:3、正社員なら5:5にならないと現実問題、共働きは無理で、旦那は外だけ働いて、家では遊んでいるなら、妻は外では働かないが、家では働くか、どちらも中でも外でも働くかを取らないと本当に結婚するメリットがないんですよアセアセ
どっちか一方が中でも外でも我慢している状況では結婚生活はただの一方がただの便利屋なんですよえー我慢している側になんのメリットも楽しみもないんですよ魂
本気で
自分と結婚したら相手に何のメリットが与えられるか
と真剣に考えましょうえー
婚活も結婚生活もボランティアや慈善事業ではないんですよえーん
お互いに結婚して良かった、独身より幸せという見返りがないと

結婚生活で楽しようと思っている




それに結婚生活は楽なもんじゃないです不安思ったように上手くいかないし、お互いがある程度合わせていかないと無理ですし、楽しようなんて思わない方がいいんですよ真顔本当に独身時代に描いた理想と現実の結婚生活って違うんですよねえーん
私が独身時代に描いていた理想はバイトでも仕事して、お互いに多少贅沢が出来る生活でしたが、実際はバイトで上司が最悪で辞めて、アフェリエイト主婦で、贅沢は余りできない状況ですが、夫とは上手くいってますびっくりマーク私みたいに逆が出来ていると考えるとものすごく運が良いと私は思ってますおねがい
大抵の人は結婚生活にズレが出て、いい方向でも悪い方向でも、結婚生活が思い描いていたのと違ったということが出てくるんですよびっくりマーク
最初から楽したいと考えると絶対にしんどい思いしますショボーン
高収入と結婚すれば自分は悠々自適な専業主婦と思ってる方いますが、そういう人はほとんど居ませんおねがい
結構高スペックな人はメンツを気にする方が多かったり、自分で会社経営している方などは会社を手伝えという方も多く、結局働いてる方が多いんですよアセアセ甘く考えない方がいいですショボーン

厚かましくて幼稚


人と関わる時は、どんな相手でも中身をアピールしているので、中身を見ないで、高望みマンはスペックや見た目で、あ、ダメと判断してしまうので、 相手にすごい失礼かつ、自分は何もしないくせに、他人にはあれこれ求める根性が物凄く図々しくて、厚かましいんですよえー見返りはないけど、何かしては利害関係を求める社会人として幼稚なんですよ真顔
悲しいがな、社会人になればそんな慈愛の心を持って、恋愛してる人なんて居ないんですよ凝視
いきなり、体目当てや家族と仲良くしたいからと、そんなに親しくも無い段階から、泊まらせてくださいとか人のパーソナルスペースに入り込もうとする人とやってる事は違えど、思考はそう変わらず、自分だけが美味しいところにいて、特別扱いしてもらえて、如何に自分だけが得しようと考えていてケチ臭いんですよむかつき
当然、相手からは厚かましいと距離を置かれて仕方ないと思いますえーん

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます口笛
良かったらいいね、フォローしていただけると嬉しいです照れ照れ照れ

 

 ↑↑↑

私はこのお菓子も好きです