よく自立しすぎている女性が婚活100連敗とか聞きますし、高学歴で男並みに稼いでいて、美容も手を抜かないのに結婚願望も人並みにあるから、婚活も手を抜かないのに婚活は全く成果がないという人多いですえー

逆に中卒フリーターの朝青龍があっさり婚活決まって、結婚してしまうケースも多いんですよ不安

何故、そんなことになってしまうのか私なりにまとめてみますびっくりマーク

婚活に出遅れる


仕事に忙しかったり、自分は資格も学歴も人よりあるから、婚活なんて楽勝と30過ぎにやっていたりと出遅れるケースが多いんですよ赤ちゃん泣き
婚活は30過ぎてやるとどんな状況でも苦戦しますえーんできないことは無いのですが、20代に比べると苦戦します不安
特に女性は30過ぎて婚活となると年下男性はまず、子供とかはすぐに作らないといけないので、結婚も交際期間数ヶ月で 結婚を決めなきゃいけなかったり、交際期間に時間をかけていらないことに気づいてくださいびっくりマーク30代になると交際期間でダラダラと数年という訳には行かないんですよえー
キツいことを言いますが、20代、同年代男性は30過ぎた女性を選ぶことはあまりありませんえー40代前半も視野に考えないといけないんですよえーん
フリーター女性や見た目が宜しくない女性は婚活で武器になるものが少ないので会社に出会いがなければ、リアルの出会いに見切りつけて、25歳までには婚活を始めているんですよ物申す
彼女たちは武器になるものが少ないから、早く始める方が多いですが、キャリア女性は自分には学歴やキャリア、金と婚活でのアピれる武器がいっぱいあるからと悠長な方が多いで、30過ぎて大慌てで始める方も多いんですよショボーン年齢がかなりの武器になるのですよびっくりマークキャリアや学歴、資格もあれば越したことはないのですが、受験や就活と違って、メインウェポンにはならないんですよタラー
やはり、高収入男性は人気があるので20代のうちに特に一人暮らしの方は仕事に集中するために、誰かに生活管理してもらうために結婚しますし、30代になると婚活アプリに来ると高年収でも太っている男性や不細工な男性が殆どですし、専業主婦を求められる、3交替、転勤がある会社の方、介護が必要な親や祖父母がいる方などワケあり男性も多いですショボーン
キャリア女性でも相手を選べなくなってくるんですよ真顔 
今までの受験や就活と大きく異なる点で、資格やら、学歴やら持てば持つほど、いいところに入れるし、何も無くてもどこかに収まるわけでは無いんですよ煽り
本当に全員平等なのが婚活市場なんですよびっくりマーク女性はフリーターでも結婚出来てしまうので、あっさり結婚出来る女性フリーターもいますし、婚活に苦戦しまくっている30代キャリア女性も居ますショボーン
男性はフリーターだとほぼ無理ですが、男性でも、高学歴、高年収な佐々木蔵之介のような見た目で独身って方も普通にいますし、逆に中卒で低収入の朝青龍そっくり男性でも結婚している方はいるんですよびっくり
どんな女性でも本当に早く動いたものが勝ちなんですよびっくりマーク
収入の不安は無いので、早めに動けば、結婚できるんですよ昇天

高嶺の花に見られやすい




男性はやはりプライドもあり、経済力もあって、女性を幸せにさせてあげたいという気持ちが誰しもありますびっくりマーク
キャリア女性は男性と肩を並べて、お金をガツガツ稼ぐので、俺居なくてもやって行けるとか、俺、そんなに収入ないから釣り合うのか、不安になる男性も多く、高嶺の花になってしまう傾向もありますショボーン
高収入女性は男性と肩を並べて働くので気が強い女性も多く、男性からしたら可愛くないなとか思われることもありますえー
男性は女性を守ってやりたい気持ちがあるのであまりに強すぎる女性にはあまり靡かないですショボーン

プライドが高く、高望みする傾向がある


自分が仕事で大成功していて、他の女性より収入が高いので、  プライドが高く、私の言うことが絶対、正しいという女王様気質な女性も多いですショボーン
そのプライドの高さ故に完璧主義なので、婚活で私より収入の高くて、年下、山崎賢人みたいイケメン、次男だの物凄く理想が上がってしまい、絶対数が圧倒的に少ないので、そんな人がいなかったり、自分より高収入となると自分より10歳以上年上のバーコードおじさんで、親の介護目的だったり、最早、そんな人は既婚者だったりとで苦戦するケースがあるんですよキョロキョロ
仕事頑張ってるんだから、私にも金持ちのいい男と結婚したいという、いい男性はステータスやトロフィーのような事を女性もいますびっくりマーク
男性は貴方のステータスでも頑張ったトロフィーでもないんですよ
若くて金持ちなんて20代のうちにさっさと結婚してますし、20代の若造で若社長だの、金持ちとなるともう絶対数が少なすぎるんですよショボーン
幾らキャリア女性でも一般人なので、そんな20代のうちに稼いでる男性なんて芸能人とかスポーツ選手とか天上の人になるんですよ不安
あなたは大谷翔平とでも結婚するつもりですかはてなマークと聞きたくなりますガーン
いくらあなたが稼いでると言ってもここまで来ると全く釣り合わないですよえーん
20代前半と若いうちだとまだ新人なので、そんな給料ないですし、20代後半になってくると男並みに稼ぐキャリア女性は出てきますが、悲しいがな、自分より高収入男性は軒並み既婚者になるという椅子取りゲームが始まるんですよ絶望

ダメンズを飼育してしまう


キャリア女性に多いのがダメンズの飼育ショボーン金銭的に余裕があり、ニートや男性フリーター、金目当て男から付け込まれたりすることも多いですえーん
こういうダメンズが
「ソシャゲで大負けしたから〇万円貸して」
なんて言われても、断れず、金にゆとりがあるため、貸してしまうケースが多いんですよえー
ダメンズも金あるだろと言ってくるケースもあり、お金を搾り取られるケースも多いですびっくり
女性フリーターなどでしたらお金もないですし、実家暮らしの方も多く、親が対処するケースも多いのですが、キャリア女性は一人暮らしが多く、親が守ってくれないですし、お金もありますので、私が働くの好きだから、彼は適当にバイトでもいいよという容認してしまう事が多いんですよびっくりマーク
男としてどうなのと思いますし、これで妊娠したとかになると詰んだり、日本は男は仕事と言うのが根強く、親から結婚を容認して貰えないことも多いですショボーン

こういう男に多いのが、ギャンブルやソシャゲの借金の連帯保証人を組まされそうになったり、妊娠したら逃げたり、彼女の金で盛大に女遊びしているケースも多いですガーン

ダメンズは責任を負うことが大嫌いなので、結婚願望なんて当然なく、時間と金だけは延々と奪う存在なのに、ダメンズにもう浮気しないとか泣き落としで負けたり、彼は私がいなければ、生きていけないから、出会いがないからと飼育を続けてしまうキャリア女性は後を絶ちませんショボーン

居なくてもこういう男は宿主の女性を探しますし、 普通に生きていけますし、こんな男に金を使いすぎて、借金していたり、結婚適齢期を超えてたなんてこともありますガーン

女性であれば、男性フリーターやニートの男性を容認しない煽りお金目当ての男性はキッパリ断る勇気を持って、

「お金に余裕あるんだからケチるな」

とか言われたら、そういう問題じゃないし、お金目当てなら付き合わないという勇気が大事ですニコニコ

そんなダメ男と付き合う位なら経済的にゆとりがあるので独身の方が幸せですニコニコ

なんのための婚活か目的が分からなくなる


結構、フリーター女性や収入の低い女性はいつまでも独身だと、生活の不安定さや彼の仕事を支えていきたいとか結婚して、何をしたいのか明確になるのですが、キャリア女性というのは一人でも生活に困らないし、男性と違って、女性は美容とか気にしているので、食事の不摂生も無いですし、仕事はお互いでやりくりするし、家事は二人で折半だし、他人とルームシェアしたいだけなのかと明確にならないことが多いんですよ悲しい
男性でしたら独身だと不摂生して、太りまくって、食事を管理してもらいたいから結婚したいという方も多く、私の夫もTwitterでもそういう男性がちらほら居ますショボーン
休日に外に出向いてみて、ショッピングモールに行ったら家族連ればかりで、寂しい気持ちになったからとかでもいいと思います口笛ただ、その気持ちは忘れやすいので、休日は積極的に外に出ることを勧めますニコニコ
結婚したいならそういう明確な理由を作らないと、生活に不安がないので、あれ?独身でいいじゃん、婚活やめようとなりやすいのがキャリア女性ですにっこり

独身でも幸せならそれでいい


婚活記事ですが、独身が幸せってというのもありですウインク
私の友達も私以外、みんな独身ですし、キャリア女性なら親の死後、 困ることもないと思いますし、友達みたいに姉妹仲が良くて、結婚の意味を感じない人も多いですニコニコダメンズに引っかかるくらいなら独身の方が幸せなんですよ口笛
昭和の親みたいに結婚、結婚とうるさく言う親も減ってますし、独身が迷惑なんて事もないんですよウインク
昔みたいに社会不適合者が認められず、皆が外に出て、働く時代ではなく、私みたいに外で働けず、在宅で働いている方も沢山いて、色んな生き方があるんですよニヤリ
無理に婚活する必要もなく、私みたいに外であくせく働くのが無理と思うように、独身で生きていくのもありだと思ってます口笛
自分に合った生き方なんて十人十色ですタラー令和の今なんて独身だから劣っているなんていませんし、ただ、親が寂しそうにしていることがありますショボーン
私の母の親戚が独身キャリア女性で、本人は幸せだし、本人の弟が結婚して、弟は孫までいるので、本人の母親は曾孫までいるので、孫だの何も言いませんが、少し寂しそうに私の母には
「あの子のウェディングドレスが見たかった」
と言ったようですねショボーン
ただ、本人もそれが出来なかったのが分かっているのか、ライブに連れて行ったり、コロナがない時勢だったので都会に遊びに連れて行ったりと親孝行はしたようです爆笑親に対しては親孝行はした方がいいと思いますびっくりマーク

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます口笛
よかったらいいね、フォローをお願いしますラブ