九萬坊大権現 黒壁山薬王寺へ行きました
石川県金沢市
 
行った時期 2023年12月
 
行ったきっかけちょうちょ
 祖母が私を神社に連れて行く夢を見たから
 

ただ祖母が
夢で私を連れて行ったのは
坪野スタートで、


次は割と近くの
本命の
坪野の
事比羅神社の予定でしたが
 
工事でその坪野に行く道が
通行止めになり。

道路迂回でその道が通れず・・
 
 
 
現場の方に
案内されたのが次の予定地

瀬織津姫神社と
九萬坊大権現 薬王寺の前の道で

ただ驚きました。
 
 

 着きましたー

 

金剛力士像

 

赤い橋は壊れていて渡れなかった

 

⛩~

 

 

 

次はキャンプ場のある、

もともと

夢に出てきた町の神社

に行きたいのですが

 


どうやってもナビが

道路工事している道ばかりを案内



 

そんな中

旦那が強引に山を横切る道を

みつけていきました