家庭菜園二年生です。


もうきゅうりも落ち着いてきたかなあ


と思いましたが。




まだあるやん。きゅうり。

適当な発言、お許しください。





まだ元気そうな気がする。

他の人


「日当たり悪いから枯れないのでは?」







この日は


きゅうりと赤紫蘇とトマトを収穫しました。



トマト嫌いな旦那に

トマトを食べてもらいました。



旦那

「何これ、フルーツみたいや」


甘いの。



トマトが一番わかる。




変なきゅうりや。

画像も変や。


傷?もついてる。




この日は太陽熱消毒に挑戦!


きゃべつ地に

秋じゃがを植えたいのだけど、


連鎖障害が気になる。





でも場所がないし、


なす、トマト、きゅうり、おくらが

まだいる。



きゅうり地には

玉ねぎ植えたいし。





太陽熱消毒で


連鎖障害がおこらないようにしたいけど

うまくいくかなあ。




植えるまで時間大丈夫かな。




一応これも少し使おうかな。