ゲーム雑感(2024年5月版) | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

今年の市の健診案内が来ました。7月に集中してますけど・・・暑い時期は待ち時間が大変なので曇ってくれると良いのですけどね。かかりつけの病院で胃カメラやるって手もあるのですが。

 

閑話休題

 

■FGO

復刻イベントは全交換しなくても素材に余裕があるので周回熱量はかなり低い。アドバンスドクエスト来てもねぇ?大人は失敗を認めるのも大事()。昨年の周年でもらった大量のフォウくん使用期限が近いので注意。

 

■ブルーリフレクション燦

サ終したのでアンインストール。次作はブルーリフレクションTIEとのこと。Sの次はTなので。

 

■地球防衛軍5

HARDをウイングダイバーでクリア。4周目HARDESTをレンジャーでスタートしたけど7月25日に6がリリースされるのでとりあえずは終了かな・・・満足したし。リリースセールの値引き率はどれくらいかなー3000円以下にならないかなー(チラッ

 

■NieR Replicant

A/B/D/Eエンド終了。ゲームせずに考察してた時点でちょっとだけ把握していたものの、実際にゲームをしてみるとよく考えられた良い話だなぁと。音楽もすんばらしく良い。DOD3の黒い歌の悲劇っぽさが強烈にあってゾクゾクする。セール3000円弱(ガチャ10連分程度)でこれだけのものを遊べるのなら申し分ない。この満足感は無料の「スタレ」とか「なるしお」の比ではないな!(個人のry

 

Steamのセールで「Detroit」買ってみました(笑) けど、次は「NieR Automata」です。DOD/NieR世界の次回作の情報でないかなぁ。