鳴潮雑感(リリース後)~なるしお | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

キツネを見かけたあたりを2度ほど回ってみましたが、キジの鳴き声が聞こえてました。良かった良かった。

 

閑話休題

 

Epic経由でインストールして試遊してみました。Epic使うのはLoL以来でしょうか。

 

男主人公選んでみましたが、「スターレイル」みたいやねぇ・・・「俺だけレベル~」もこんな見た目の感じだったし、あっち系アプリってAI大量生産というか色々パクリ感半端ないな!と思ったり思わなかったり。出だしの世界が中華圏バリバリと言うか、キャラクターの衣装も統一感なしのバラバラで、スターレイルみたいにガチャを睨んで全キャラ美男美女年齢不詳系の模様。ゲームが日本発信の場合のJRPGやってた外国の方ってこういう違和感感じてたんだろうか・・・世界観は大事にしていたと思うのだけど・・・と思いつつとりあえず街まで到着で一旦終了。

 

アクションRPGなんでシステムわかってくると爽快感が上がりそうです。シナリオはスターレイルよりはワクワクしそうな感じも若干ですけどあるが、キャラ(の衣装)デザインと世界観の調和が崩壊していてどうにももやもやする。スターレイルのときもそうでしたが、事前登録うん千万ってのは作品の質の指針にならない感じ。もちろん、使ってる技術的には日本のソシャゲよりは格段に上なのですけど。

 

なお、

リセマラ50分!?

 

ということで、とりあえず、ガチャのところまでは進めてみますかね・・・

 

追記:ガチャ回したら武器しか出なかったのでアンインストールしました(ハヤッ 似たようなゲームは多々ありますし縁がありませんでしたね。おさらば。

 

追記2:リセマラ不可で不評を買ったのが予想外だったのか、期間限定で天井分50連を追加で配ってるようです。実質星5配布ですが、最初からやれよと思います。デバフを食らったので復帰はしませんヨ😜